2015-02-21 21:01 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
鎌倉の報国寺に行ってきた。

拝観料200円、抹茶(干菓子付)付だと+500円。

本堂
IMG_3418.jpg
竹の庭を歩いていくと…
IMG_3414.jpg
休耕庵(茶席)があります。ここで抹茶飲みます。
IMG_3415.jpg
抹茶うまし!
IMG_3405.jpg

オマケ
ひさぶりに買ったCD
THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【CD2枚組通常盤】

2014-05-02 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
ご近所の会社後輩とちちぶってきた(´∀`)初ちちぶ

行きは下道なので早めに朝6時出発。
朝早いのにGWの影響か結構混んでた。

まず第一の目的地羊山公園に9時頃到着。
目的はコレ!芝桜どーん


すげぇ、一面ピンク絨毯だぜ(゚Д゚;)9種類40万株の芝桜が咲いてるらしい。
後輩はどんどん先に歩いていく中、オレはベンチに座って10分以上ほけーって見てたw。
IMG_3002.jpg

奥に結構雄大なお山があったので
IMG_3008_R.jpg
久々に「AR山」アプリ起動!。大持山というらしい。
IMG_3007.png


出店がいっぱいあったので軽く腹ごしらえ。

みそポテェィト!(>▽<)
IMG_3014_R.jpg

まるごとイチゴジェラートゥ!(>▽<)
IMG_3015_R.jpg

Googleカメェラ!(>▽<)
IMG_3017_R.jpg


あ、背負ってた人がいたので珍しくてついw


いやーいいもん見れたわ。

次はライン下りで有名な長瀞へ。
国指定の名勝・天然記念物の”長瀞岩だたみ”です。
IMG_3019_R.jpg IMG_3023_R.jpg
IMG_3021_R.jpg

こんなのが自然にできたのか(´∀`)すげぇな

次は長瀞駅でSL見るよ!
IMG_3027_R.jpg
SLパレオエクスプレス |秩父鉄道

けど、到着時刻になってもこなーい?なんで。
webのスケジュールを見ると、実は5月で平日運行している日は1日も無いというオチ。
これは下調べが足りなかったね。残念。

ちょうどお昼時だったので昼飯。
近場の食堂で鮎の塩焼き定食!(1,300円)
IMG_3026_R.jpg
…物足りない…鮎1尾って…

ちなみに、こちらは、以前、栃木で食った鮎定(1,500円)
DSCF3469_201405032122439f0.jpg

200円高いけど、二尾付いてるし、フライもあるし…

まぁ観光地だからなぁ…。
食い物屋もちゃんと下調べすべきだったか(;´ー`)

次の目的地は食後のデザート。
阿佐美冷蔵のカキ氷だ!

メロンミルクリッチ 800円。
IMG_3028_R.jpg IMG_3029_R.jpg
ちょっと一気にかけすぎて崩れたw

この後、秩父華厳の滝とか、丸神の滝とか、行こうと思ってましたが
時間がちょっと押していたので、すっとばして大滝食堂へ!

そう!ライダーに有名なあのバイク弁当を買うために!!
バイク弁当の大滝食堂



…閉まっとるがな(´・ω・`)
IMG_3030_R.jpg

なんでも「スタッフ不足の為、4月から当分の間は、土曜日・日曜日のみの営業」だと。
つか、これもちゃんとwebに告知されてました。
SLといい、バイク弁といい、オレら下調べあまし!

さて、これからどっか行くには時間あまり無いし、このまま帰るのも勿体無い。
つーわけで…

秩父鉄道車両公園
IMG_3032_R.jpg
SL見れなかったのでここで鉄分を補給する。
いや、別に鉄ヲタでは無いがw。

秩父鉄道の終点「三峰口駅」の裏側にあります。
おれら以外、1人もいませんなw

SLの運行日なら、転車台(ターンテーブル)で向きを変える風景が見れるそうです。
IMG_3039_R.jpg
運行日きゃなければこんなもんか。

取りあえず、色々撮った。
ワキとかテキとかスムとか、なんでこんな変な名称なんだろう?
IMG_3033_R.jpg IMG_3034_R.jpg
IMG_3035_R.jpg IMG_3036_R.jpg
IMG_3044_R.jpg IMG_3041_R.jpg
IMG_3042_R.jpg IMG_3043_R.jpg

撮られた(;´Д`)
IMG_3045_02.jpg


一通りまわって16時頃。ぼちぼち帰宅の途に。

途中、滝沢ダムとループ橋
IMG_3048_R.jpg
ジェットコースターみたいな道でなんか楽しい!(゚∀゚)
IMG_3046.jpg

途中、水車のある蕎麦屋で夕食。
IMG_3049_R.jpg IMG_3052_R.jpg

IMG_3054_R.jpg

中央道つかってきたーく
GW中日なせいか、上りすげー快適でした(´ー`)
本日の走行距離は約300km。

今回の走行ルート。
IMG_3055_R.jpg
久々に長い距離走ったなぁ。
つか、秩父は走ってて楽しい道いっぱいやったで(゚∀゚)ノ
2014-01-13 23:38 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
なんか毎年恒例になりつつあるw
ご近所・スカブ乗りの後輩ひしもっちに誘われ初詣に行って来ました(=゚ω゚)ノ

行き先はもちろん川崎大師。
約1時間程度の道程ですが、さすがに寒いですな。

2213132__ 1

現地到着後、早速、屋台で腹ごしらえ。
ケバブとたこ焼き食った後に参拝です。

参拝後、おみくじを引いてみたら…

853623__ 3

Σ(゚ω゚ ノ)ノかよ!

マジか…おみくじで凶って初めて見たわ…
取りあえず、みくじ掛に結ぶか…

と思ったら力入れすぎて破けた。
なんだ、今年のオレの運は悪いって事かw


ま、全然気にしてないけどねヽ(´ー`)ノ
おみくじ引いたのって多分、生涯で5回もいってないし、何より初詣自体も
2、3回しか来た事ないわ。

…と言いつつも、なんとなくお守りとお札を買ってみたりw
交通安全ステッカーも買ったけど、VTRに貼ろうか迷ってます(;´ー`)スペースがなぁ。
4566822__.jpg

豚汁と大阪焼き食ってきたーく。


…しないで、JINS行ってメガネ買ってきた。
なんとなく気分を変えたかったのでね。
_3665565_ 2

レンズ込みで5,990円。JINSやっす。
またフルリムのスクエアタイプです。色はネイビー。
JINS MMF-13A-364

今まで使ってた物(手前)と比較。
気分を変えてとか言いつつも、あんまり変わってませんねw↓。
_4898922_ 3
2013-10-13 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
山梨県甲府市・昇仙峡へツーリングに行って来ました。
メンバーはいつもの会社後輩3人、エスト・かっぱち、スカブ・ひしもっち、ハーレー・かっきぃ。

しかーし今回のルートは20号メインの下道ルートオンリーw
片道約130km以上。なんの苦行だコレw。
で、まぁ予想通り、疲れまくったので簡潔にまとめます(ノ∀`)

相模湖西のセブンに7:00集合。
ここで既に40km走破w。

猿橋と

道の駅・甲斐大和で休憩
IMG_2020_R.jpg
バイクをパシャリ。
隣にキャブVTRがあったので一緒に撮影w
IMG_2015_R.jpg

11:30、ようやく昇仙峡に到着です。
IMG_2022_R.jpg

まずは長瀞橋
IMG_2043_R.jpg
大正14年に竣工したアーチ橋で、昇仙峡の玄関口となっております。

お腹が空いたので食事処「一休」で昼食。
やはりここは山梨名物・郷土料理ほうとうでしょう。
IMG_2047_R.jpg
野菜のうまみがしっかり出せてますな。ほうとうの麺もちもちうまし!
滅多に食べる物じゃないから余計に美味しく感じるわ(´ー`)味噌が染みる

遊歩道を歩きつつ川原でだべったり
IMG_2109_1_R.jpg IMG_2111_R.jpg
IMG_2099_R.jpg IMG_2072_R.jpg

石門
IMG_2156_R.jpg

ほんのり紅葉
IMG_2141_R.jpg

を撮る後輩かっぱち。
IMG_2136_R.jpg

そして一番の名所「覚円峰(かくえんぼう)」どーん!(゚Д゚)
IMG_2158_R.jpg
あいぽん写真じゃイマイチ大きさが伝わりませんが、これすっげー迫力あるのよ!
なんか日本の風景に見えないよね。

その他、川原とかでかい岩とかw
IMG_2164_R.jpg IMG_2183_R.jpg
IMG_2180_R.jpg IMG_2161_R.jpg

そして覚円峰と並ぶ名所の1つ「仙娥滝(せんがたき)」
IMG_2192_R.jpg

ここは紅葉の時期に見たかったかなw
他にも見所はありましたが、体力の限界 時間的にそろそろ戻ろうって事で引き返します。

再び食事処「一休」で休憩。
ツーリング名物ソフトクリーム(巨峰ミックス)。
IMG_2201_R.jpg

荒川ダム・能泉湖でパシャリ
IMG_2211_R.jpg IMG_2219_R.jpg

荒川ダムのわきにある食事処「だいこくや」でコーヒータイム。
IMG_2223_R.jpg

いじょ。
下道20号走って、夕飯食って、道を間違えて 23:45に帰宅です。

久々のロンツーで楽しかった!。
20号も都心を離れれるとすげー楽しい道だよね。


が!
やっぱオール下道はすっげ疲れたw
当分、こんな無茶はやらない(・∀・;)まぁたまにはいいけど。
後、やっぱ紅葉の時期に来てみたいね。

本日の走行距離271.9km。
2013-09-17 21:21 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
3連休3日目~
あ、自分は土曜日が徹夜明けだったので、日・月・火の3連休です(`∀´)

11時頃、遅めの起床。
台風一過、すげーいい天気で風が心地いい。
よっしゃ、いつもの星乃珈琲にでも行くか(´∀`)




…で、気が付いたら宮ヶ瀬でした。

いや、ホント気持ちよくて、なんかバイクから降りたくなくてね。
着の身着のまま、ライジャケも着てなかったのでチョー安全運転で宮ヶ瀬ですよw。
青空はきれいですが、湖は台風の影響か濁ってますね。


昼飯は名物オギノパン
IMG_1880_R.jpg

定番「あげぱん」
工場直営なのでいつも揚げたてアツアツホカホカです。
IMG_1877_R.jpg
変り種「アイスパン」。
IMG_1876_R.jpg
ソフトクリームののコーンにパンが入ってます。
このコーンが好きなのでオレ的には2度美味しい。

このテラスっぽいとこで食いました。
IMG_1881_R.jpg
空気が澄んでてて、なんかすげーきもち良かったなぁ。

さぁ、いよいよバイクの季節がやってきましたかね(´∀`)秋好き
2013-07-28 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
7月の夏休み4連休ちゅ

って事で、箱根行って来ました。
メンバーは会社後輩いつもの3人、エスト・かっぱちスカブ・ひしもっち、ハーレー・かっきぃ。

去年、ひしもっちと箱根行った時はサイレントヒル箱根状態w、
充分に箱根を満喫できなかったので、今回はそのリベンジなのですよ。

朝7:30に出発したのですが、特に大きな渋滞もなく、小田厚を走行。
途中、トンネルを抜けた後、箱根方面がめっさ曇っており、富士山も見えなかったので、こりゃリベンジ失敗かと思ったのですが、麓付近は割と快晴。
前回と違い、ターンパイク気持ちよく走れましたよ(´ー`)
ターンパイクはリベンジ成功だ。

大観山で写真撮影。
IMG_1639_R.jpg
徐々に左側からけむってきましたが、今回はちゃんと景色見えます。

バイクと、歓談する後輩3人をパシャリw。
IMG_16401_R.jpg IMG_1641_R.jpg

休憩した後、今度は芦ノ湖スカイラインへ。
こっちも霧もなく、快適に走行。リベンジ成功だ。
レストハウスで休憩。
IMG_1642_R.jpg

…と、ここで徐々に天候があやしくなってきたw
箱根スカイラインはやばいか?昼食をどこでとるか相談。

結局、箱根スカイラインは今回も諦めた。リベンジ失敗。
芦ノ湖スカイラインを下りて、メシ屋を散策する事に。

途中、三国峠で写真撮影。
IMG_1644_R.jpg

芦ノ湖付近、お食事処「うえ乃」の展示品を見てさくっとお店決定。
IMG_16461_Rhakone_ueno.jpg

上天丼どーん!
IMG_1647_R.jpg
エビ天がめっちゃうまかったー

お腹が脹れたので芦ノ湖ぶらり。

釣り船屋の営業本部長、営業副部長が寝転がっていたのでパシャリw。
IMG_1648_R.jpg IMG_1649_R.jpg

他にも係長とか数多くの役員さんが住んでいるのですが、今回見つけられたのはこの2匹だけ。
芦ノ湖湖畔・最強の猫スポット、湖尻はオススメですぜw。

芦ノ湖の鯉とか鴨とか。
IMG_1650_R.jpg IMG_1651_R.jpg

お土産屋にて流行の「今でしょ」とかw、エヴァとか。
IMG_1652_R.jpg IMG_1654_R.jpg
芦ノ湖を堪能した後、帰宅の途に。

途中、前回も行ったお気に入りのお店NARAYA CAFEで休憩。
IMG_1662_R.jpg
アイスコーシー飲みながら足湯。最高にきもちいい。
IMG_1661_R.jpg
ただ、今回はちょっと風があんまり吹いてなかったのでチョイ暑かったかな(;´∀`)

オマケ写真
NARAYA CAFE内のおもちゃに乗るかっぱちパシャリw
IMG_1663_R.jpg

そんなこんなでツーリング終了。
本日の走行距離197.6km(ODO:12,880km)。

ターンパイク、芦ノ湖スカイラインは走ってるとホントきもちいー!
箱根スカイラインはまたいつかリベンジだ!
2013-05-26 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
久々にVTRナカーマと千葉へツーリング行ってきました。

9:30にセブンイレブン木更津下郡店集合。

参加者はオレ、ムーさんパノさんこてつさん

こてつさんに会うのは3度目ですが、一緒に走るのは初だったり。
ちなみに過去2回は飲み会です。
バイクのコミニティーで知り合ったのにツーリングより先てw。

さて、今日の目的は勝浦名物・タンタン麺ですよ(・∀・)タンタン

セブンから海岸沿いを目指して南下(どこ走ったか忘れた)。
途中、小雨に降られましたが、山中だけだったのでまぁ特に影響なし。
目的地に着くまでに服とか乾いちゃいましたね。

海岸に辿り着いたら少し北上して到着です。
Dining Bar RAGTIME(ラグタイム)
01IMG_1448_R.jpg

ダ、ダイニングバー…だと…?(゚Д゚;)
ツーの案内をよく読んでいなかった為、タンタン麺=ラーメン屋だと思ってましたw。
店内めっちゃオサレ空間でしたよ(リンク先参照)。

お昼ちょい前だったので、空いてましたが、この後、一気に混み始めました。
結構、人気のお店っぽいですね。
店内はオサレだし、海岸が見えて景観もいいしなー。

さて、本題のタンタン麺ははたして?(´∀`)
こちらが主なメニューです。
02DSCF3649_R.jpg

ボクは勝浦ワンタンタン(゚∀゚)ノ
03IMG_1453_R.jpg

パノたんは勝浦タンタン(つけ麺)(゚∀゚)ノ
04IMG_1452_R.jpg

こてつたんは勝浦ワンタンタン・味玉トッピング(゚∀゚)ノ
04IMG_1454_R.jpg

ムーたんは白しょうゆ・味玉トッピング(゚∀゚)ノ
05IMG_1451_R.jpg

な、なん…だと…?(゚Д゚;)
このツーの計画立てたのはムーさん!だけどノータンタン!
ここのタンタンはそんなに辛いと言うのか?

ま、実際辛かったけど、すげーんまかった!!(>▽<)ウマシ!ユルス!

次は道の駅三芳村で休憩。
こちらはビンゴバーガーで有名みたいです。
開店時間内ですが、もう売り切れてました。

なんか足裏のツボを刺激してくれる道があったので歩きます。
オレ、ムーさん、こてつさんがヒーヒーいいながら手すりを使って歩いた道を…
12IMG_1462_R.jpg
スタスタ歩くパノさんΣ(゚Д゚;)ファッ?!

日頃、剣道で鍛えてるから足の裏硬いのかしら?(;゚Д゚)クッ

痛めた足?を「ひなの足湯」で癒します。
13IMG_1459_R.jpg 13IMG_1467_R.jpg

お次は安房グリーンライン走ります。

まーこの道がマジで気持ちいい!
3年前に開通したばっかで、道はキレイだし、適度なワインディングが最高ですな!。
交通量も少ないという事で、こっからフリーランで走ります。

パノさん、ムーさんはあっという間にかっとんで行きましたがw
運転に自信が無いオレは9割ぐらいに抑えて走行。
とは言っても、結構すぴぃど出した(ノ∀`)

気持ちよく走ってたら、右手にサツが!Σ(゚Д゚;)マッポ?!
取り締まりかと思ったら、どうやらバイクの事故の様です。

パノさんは?ムーさんは?!
無論、あの2人が事故るとは思ってません!。
すぴぃど違反で捕まってないか心配したのですw
どうやらいない(´。`)ホッ
捕まらなかった様で何よりですよー

そんなわけで、この後、8割に抑えて走りましたw

海底地すべり地層の駐車場に集合。
今日の参加VTR、青・青・黄・黄です。
06IMG_1469_R.jpg 08IMG_1472_R.jpg
07IMG_1471_R.jpg 09IMG_1474_R.jpg

断層もついでに撮っておく。
11IMG_1480_R.jpg 10IMG_1478_R.jpg

この時点で15時くらい。
この後どうするか?
ピーナッツソフト食いに行くか?走りを満喫するか?
で、何故かこてつ様に判断を委ねw、走りをチョイスされました(`∀´)

海岸沿い、フラワーラインを走ります。
前回の千葉ツーでも走ったが、この道もキモチいいやねー(´ー`)

洲埼灯台に寄り道。
14DSCF3651_R.jpg
房総半島南部で最も西の場所にある灯台だそうです。
17IMG_1481_R.jpg 19IMG_1485_R.jpg

灯台には入れませんが、高台からの景色は中々。
16DSCF3654_R.jpg

ムーさんの背中が泣いてる男の美学だぜ(ルパーン)
18IMG_1484_R.jpg

高台から今度は海岸に降ります。
21IMG_1491_R.jpg 20IMG_1490_R.jpg
 カニだー!
 イソギンチャクだー!
 魚だー!貝だー!

ムーさんとパノさんがスゲーはしゃいでいらっしゃるw

まぁオレは適度に。
実家が海の町で、毎日の様に海岸で遊んでいた事もあったせいか、
そんなにはしゃぎませんよヽ(´ー`)ノフフン

 ※本音:海水に触れるとべたべたしてイヤーン(・ω<)

さて、日も暮れてきたので、帰宅の途に。
木更津の「和伊の介」でメシ食って解散です。
22IMG_1499_R.jpg

本日の走行距離 366.6km(ODO:12,254km)。

いやー走った走った!。
メシはうまかったし、走りも充実していた。
千葉ツーリングは最高だね!

途中、ケー察のお世話にならず、ホント良かった(;´∀`)
2013-05-12 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
ひさぶりに会社後輩かっぱちと走りに、ご近所後輩ひしもっちと共に宮ヶ瀬ツー。
先月、宮ヶ瀬湖畔にOPENしたばっかりの喫茶カフェOguisso(オギッソ)へ行って来ました!

ここで1つ訂正。
自分はこの記事で定休日は

 日曜日・月曜日

…と書いたのですが、実際の定休日は

 火曜費・水曜日 です。

他平日、土日祝日はちゃんとOPENしてます!
このサイトの記事に騙されたよーw。
後で修正されるかもなので証拠画像も貼っておくw


そんなわけでこれから宮ヶ瀬へ行くライダーの方々、安心して土日休みにご来店下さいw。

こちらがオギッソ。
IMG_1369.jpg
道路側から見ると窓のシャッター?が閉まってるので一瞬、お店やってないんじゃないかと思いました(^^;
一応、駐車場側に立て看板ありますが、店にも看板とか付けないと、ちゃんとやってるか、よーわからんぜこれじゃ。

さて、まずは湖をバックに写真撮影。
IMG_1370.jpg
あれ?一台多いw
実は先に黒VTRも停まってましたので、ついでに一緒に撮影しましたw。

前からも。
IMG_1371.jpg IMG_1372.jpg
さー丁度、お昼時だったので昼飯です。
店長にスペシャルメニューとか説明受けたけど、3人共、卵サンド(600円)とアイスコーヒー(500円)を注文w。
IMG_1374.jpg
ちなみに軽食をセットで頼むと100円安くなりますよ(1人1,000円)。
見ての通り、オムレツを挟んだ卵サンドでこれが中々美味かった!。
コーヒーも美味かった。まぁ、これだけで1000円は割高な気もしますがw。
ただ、店内から湖畔を眺めながらコーヒー飲めるってのは中々いいですね。

それだけに前述の看板とかシャッターがなんか勿体無いなぁ。
お店やってるか分からずスルーしそうな客が絶対いそうだよ。

さて、せっかく天気がいいのでこの後どうすうかー

で、これまた定番、宮ヶ瀬ダムですw
IMG_1375.jpg IMG_1382.jpg
いい天気なのでひしもっちもテンション上がってます。
IMG_1376.jpg
…とは言っても、何度も来ている施設なので軽く遊んで退散w

次に向かうはもう宮ヶ瀬ド定番、みんな大好き服部牧場
IMG_1384.jpg

カサリンガのジェラートウマー!(゚Д゚)
IMG_1383.jpg
今日は一部の羊が放し飼いされてましたよ。
IMG_1390.jpg
人を怖がらず、一心不乱に草を食べてます。

もっさもさ(゚Д゚)
IMG_1389.jpg
もっふもふ(゚Д゚)
IMG_1388.jpg

子羊もかわえぇーのぅ。
IMG_1399.jpg
馬もー
IMG_1393.jpg
けど、今日はオレのお気に入りコクオウ君がいなかった(´・ω・`)残念

その代わり、厩舎の方で…
IMG_1407.jpg
タテガミがファンキーな馬(゚Д゚)オサレー

そして芦毛のレオン君。
IMG_1410.jpg
このレオン君、TVで色々とご活躍しております。
IMG_1404.jpg IMG_1402.jpg
動物と戯れた後、まだ時間があるので相模川で休憩・撮影タイム。

バイク3台
IMG_1413.jpg
を撮影するかっぱち
IMG_1414.jpg

後は一緒に夕飯食べて、かっぱち宅で遊んで解散。
毎度、長々お邪魔しました。

ひさぶりに会ったかっぱちが元気そうで何よりでした。


かっぱちから貰ったステッカー
IMG_1421.jpg IMG_1420.jpg
イカス!ありがとうかっぱち!(゚∀゚)ノ
2013-05-03 22:46 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
BikeJIN春祭りに行ってきた(゚∀゚)ノ
場所は千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイ。

今年初アクアライン走ったった。
GWで混雑を予想していましたが、結局混んだのは浮島ICの入口のみ。
片道約70km、1時間半程度で到着です。

…が、開会1時間遅れで入ったせいか、正規の駐車場ではなく、砂利だらけの広場に駐車。
会場まで5分程歩く羽目に…
もっと早く家を出ればよかったのですが、まぁ、出かけOPPだったので仕方ないw。

会場入りしてまず…

ネモケンさん見っけたので記念撮影w

免許取立ての頃、ネモケンのらいでぃんぐナビは大分、勉強になったのだよ(´∀`)

その後、各ブースを見回りったり、ポケバイの子供眺めたり(´∀`)
IMG_1354.jpg
気になったバイクとか
IMG_1356.jpg IMG_1353.jpg
ナツカシのNRとか(゚゚ )オォ
IMG_1355.jpg
ステージイベントとかを楽しみました。
IMG_1361.jpg
今日の祭りの写真こんだけーw

そうそう、SHOEIのフィッティングサービスやってもらいました。
自分はSHOEIのXR-1100(XLサイズ)をかぶってますが「全体的にXLでチョイ緩めですね」と言われた。
img005.jpg
まぁ、推奨サイズもXLだったので問題ナッシー。

16時頃に閉会なので、早目15時頃に退散。

それにしても袖ヶ浦近辺ってのどかでいいねぇ。
何気ないふつーの国道走ってるだけでなんか楽しいよ。
信号も少ないしなぁ。いいなぁ千葉。

そんなこんなで今日は往復約140km走った。

おみやげ2つ。
BikeJIN春祭りステッカーとキーホルダー。
IMG_1363.jpg
BATESのステッカー剥がれちゃったので、これ貼ろう(´∀`)
2013-04-29 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
前々から気になってた、おもちゃの博物館バンダイミュージアム行ってきた(゚∀゚)ノ

場所は栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち
なんてステキングな名前なんでしょう(人´∀`)

ひさぶり東北道から~北関東自動車道~壬生IC下りて、5分程度の場所にあります。
こちらがバンミュー。

駐車場は無料。
大半は家族連れとかなのでしょう、バイクで来てるのオレだけw。
DSCF3553_2.jpg
入口にはヒーローの銅像。

右からゴレンジャーのアカレンジャー、仮面ライダー1号、アバレンジャーのアバレッドです。
DSCF3554.jpg
…この流れなら、アバレッドじゃなくて、ギャバンかウルトラマンにするべきだと思うのですが。

入口に入ると早速戦隊ロボがお出迎え。
DSCF3559.jpg DSCF3560.jpg
入館料1,000円払って、さー見学だ。

っていきなり等身大1/1ガンダムきたー!(゚∀゚)
DSCF3610.jpg
2階からアムロが見下ろしてますw
(2階には上がれません)
DSCF3612.jpg
傍らにはザクもいますよ。
DSCF3607.jpg

ジャパントイミュージアムには昔ナツカシのおもちゃがわんさかわっさ。
DSCF3563.jpg DSCF3564.jpg
DSCF3565.jpg DSCF3569.jpg
DSCF3570.jpg DSCF3576.jpg
DSCF3575.jpg DSCF3573.jpg
DSCF3574.jpg DSCF3572.jpg
DSCF3577.jpg DSCF3578.jpg
DSCF3579.jpg DSCF3580.jpg
DSCF3581.jpg DSCF3582.jpg
DSCF3583.jpg DSCF3584.jpg
DSCF3585.jpg DSCF3586.jpg
DSCF3587.jpg DSCF3588.jpg
DSCF3589.jpg DSCF3590.jpg
DSCF3591.jpg DSCF3592.jpg
DSCF3593.jpg DSCF3594.jpg
DSCF3595.jpg DSCF3596.jpg
ナツカシのゲーム機とか。
DSCF3598.jpg DSCF3599.jpg
DSCF3629.jpg DSCF3633.jpg
DSCF3635.jpg DSCF3628.jpg
世界のおもちゃとか。
DSCF3623.jpg DSCF3622.jpg
DSCF3606.jpg DSCF3604.jpg
DSCF3603.jpg DSCF3626.jpg

キッズエリアは子供が喜びそう。
DSCF3602.jpg DSCF3601.jpg
歴代戦隊シリーズのおもちゃも!すげーなこれΣ(゚Д゚;)
DSCF3640.jpg DSCF3645.jpg
エジソンミュージアムにはエジソンさんもいましたよ。
DSCF3648.jpg

子供の頃欲しかったおもちゃいっぱいでうっとり。
いいなぁ…昔、お年玉でしか買えなかったからなぁ…

2時間近くおもちゃを眺めて満足w
今日の目的の1つ終了!

とっとと帰る!

途中、もう1個の目的「ちーず大福」を羽生PAで買っ…

売ってねー!Σ(゚Д゚;)

なんか売店改装中で、臨時店舗がめっさ小さい。
ちー大売ってなかったよ(つД゚、)

そんなこんなで往復約260km走りましたよ。
久々に高速で長距離走ったのでさすがに疲れたわー。