2013-04-16 22:33 | カテゴリ:雑記
先週、あいぽんに0120923804の着信がありました。

ググってみたら、どうやらauっぽい。
早速、かけてみたら「無料でWi-Fiルータ導入しませんか?」というご案内。
あちこち調べてみたら、どうやら通信量の多い人にWi-Fiルータを貸して
3Gの負担を軽減しようとする狙いらしい。

Wi-Fiルータは、auを契約してる間は無料でずっと貸してくれるとな。
金もかからず、簡単に接続できるって事なので「借ります借ります」二つ返事。

で、今日届きました。


中身はなんか綺麗なキューブのルータとLANケーブルとACアダプタ。
IMG_1306.jpg
手順に従い早速取り付けます。

LANケーブルをWi-Fiルータ本体に接続(左側:WAN)、片方をフレッツ光のルータに接続。
ACアダプタのケーブルを差した後、電源コンセントに差し込みます。
IMG_1307.jpg

起動中
IMG_1308.jpg

左上のSTATUSランプが点灯したら準備完了。
IMG_1310.jpg

あいぽんの「auお客様サポート」から「HOME SPOT CUBE」の設定画面をタップ。
バーコードやらパスワードが記載されてるルータ裏側のラベルを写真撮影してサーバへ送信。
IMG_1312.jpg IMG_1313.png

HOME SPOT CUBEのプロファイルをインストール
IMG_1314.png

初期設定完了
IMG_1315.png

接続診断完了
IMG_1316.png

早速あいぽんを使ってみたら…

ちょっぱや!!(゚∀゚)
すげーサクサクじゃー!
アプリダウンロードもあっという間、目に見えて効果がでかいですね。
早いだけでなく、当然、通信中の消費電力が小さいので電池も長持ち。
Youtubeの動画もよりキレイな画質で楽しめるそうです。

何よりタダ!これ重要よねw
接続も簡単だし、もし0120923804から電話がかかってきたら、知らない番号だから拒否らずw
是非、お話しを伺ってみてください。
2013-03-20 20:17 | カテゴリ:雑記
前日飲みだったせいか、お昼起床。
祝日…

取りあえず近所の桜巡り散歩ツー。
BATESのジャケットが丁度いい感じの気候で心地いい(´∀`)春だねぇ
桜は8割方咲いていたので今週末あたりがピークかな。


最近はまってるものー
九州の定番「ムース」が全国へ、セブン-イレブン限定で販売スタート
526565123__ 1

オレの地元(鹿児島)の学校給食ではプリンと1、2を争うぐらいの人気デザートでした!(゚∀゚)ノ

パッケージに「とけない不思議なアイスです」なんてと書かれてますが
元々アイスじゃないですよー(´・ω・)
買った時点ではアイスのシャリシャリ状態ですが、解凍するのを待って食べるのが一番!!

でろーん
_12315456_ 2
こんな状態!
あーナツカシ!ウマシ!(´∀`)
味・食感はミルクプリンに近いですね。
食べた事の無い方、是非食べてみて下さい。

アイス状態ではなく、絶対に解凍したぷるるん状態がいいです!b(`・ω・´)

今、セブン行く度に購入しています。
備蓄したいけど、ついつい食ってしまふ(´~`)
2013-02-05 23:07 | カテゴリ:雑記
セカンドバイク買いました。












車種はこちら「NANA CITY」でっす!


え?バイクですよ(´∀`)
バイク(Bike)は英語でBicycle(バイシクル)の略語ですから間違ってないですよねw。

実は通勤・お買い物に使ってるチャリの前タイヤがパンクしたんですわ。
なぜか薬局で1万円で売っていた自転車を購入して約6年。
もうタイヤの溝は完全になく、スリックタイヤ状態ですw。

今回パンク修理出すと、タイヤ交換は確実、工賃プラスで5,000円近くかかりそう。
しかも、近場の自転車屋まで歩いて20分かかる…だるい…w

今のチャリ、カゴは歪んでるし、ライトもベルも鍵も壊れてるし、あちこちガタがきてるよなぁ…

うん、新車買っちゃおう(・∀・)もちろん1万円以内でw
長い目で考えるとそっちの方がいいだろう。
そこで購入したのがこの「NANA CITY」9,800円なり。

ちなみに以前のチャリはスマイル薬局で買ったので「スマイリー号」と名付けてましたw。
今回の名前は…
2013020502.jpg
車種がNANAなので「ななちゃん号」でいっかw

さらばスマイリー号…
smile050629.jpg
2013-02-02 23:32 | カテゴリ:雑記
だけどー♪


るるるー♪


休~日~しゅっきーん♪(´・ω・`)


むきー!こんな暖かい日はバイク乗りたかったよ!
なんか疲れたので帰りにケーキ食らう!ヽ(`Д´)ノ
_2132_ 1
いちごのズコット!うまし!

自宅に帰ると玄関ドアノブになんかプレゼントががが!Σ(゚゚ ;)
ご近所さんの会社後輩ひしもっちから誕プレですよ~。
つか、何このサプライズ。オマエはオレの彼女か!!www


中身ー。
_26156616_ 2
あー(・∀・;)、バッテリー充電器www

実は先日、VTRのバッテリーあがっちゃったのよね。
ひしもっちがバイクメンテ中、その目の前で必死に押しがけしていたのだw

うん、ありがとう。
ちょっと使ってみたいけど、なるべくお世話にならない様にするよw。
まぁ、これ持ってるだけでなんか安心感あるよな(´ω`)ありがたや
2013-01-05 23:58 | カテゴリ:雑記
ついつい散財。
靴に服に洗濯ハンガーにetc…なんか色々買った。
年末年始はあんまり外出しちゃいかんね(゚Д゚)

ABCマートでは初ブーツ購入
stefanorossi マウンテンブーツ SR03313 F12(CUOIO) 
 

 見た目はいいけど、履き心地がチョッチ微妙。
 皮だからこれから馴染むらしいが…

こちらは楽天で。
BAGGY PORT ロウ引きパラフィン ショルダーバッグ(大) ACR-471
 2013010502.jpg
 通勤用にラフロのメッセンジャーバッグを使っていたのですが、収納が若干物足りなかったので購入。
 キャンペーンで底板とDakotaバッグハンガー付いてきた。
 2013010504.jpg
 外出先とかで机にかけてカバンとか傘をかけるらしい。
 こんな感じ。これは便利そうだね(・∀・)
 2013010505.jpg
2013-01-01 00:49 | カテゴリ:雑記
今年も当ブログをよろしくよろしく(・∀・)

今年はどこに走りにいこうかなー?
2012-12-30 20:07 | カテゴリ:雑記
ねっんまっつだっからー♪あー♪


つーわけで、大掃除の為に掃除機買いました(っ´▽`)っ
_41564_ 2
シャープ EC-ST20-S(サイクロン方式)スティッククリーナーです。
ヨドバシで10,800円なり(ポイント1,080げっと)。

今まで貰い物のスティックタイプ使っていたんですが、10年以上前の古い機種なせいか、最近、吸引力が弱くってねぇ。今年の大掃除の為に買換えとなったわけで。

それにしても、さすが最新機種?
スティックタイプでも吸引力はバツグンですよ!(・∀・)
音は標準モードで68dB、やさしさモードに切り替えると約58dB。まぁフツーかな?。
節電アイドリングストップという機能が付いており、本体を立てると自動的に運転停止、傾けると運転スタートします。


が!
正直、この機能は無くても良かったかなぁ(´∀`)
掃除中、真っ直ぐに立ってイチイチ止まったりするので、これはチョッチ慣れが必要ですね(^^;

他、難点としては、後部についてるホースがチョッチ短いとこか。
後30cmでも伸びれば、置きっぱなしでホース伸ばせるんだけどねぇ。
ま、この値段でこの性能なら仕方ないか。

基本的には満足していますよ(・∀・)ノ
amazon的評価だと★4つですw
2012-12-22 06:00 | カテゴリ:雑記
自分へのメリクリプレゼントーーー!!



去年はCOERCEのRSリアフェンダーでした。
DSCF2384.jpg



今年は!!!





ドーン!!!
PORTERの二つ折り財布 SHEEN[110-02920](ブラウン)でーっす!。
1_20121204.jpg



え?バイク関連ではありませんよ?(・∀・)ニヤ


約3年程、TAKEO KIKUCHIさんの二つ折り財布を使っていたのですが
2_20121201.jpg
まぁ見ての通り、色あせが大分目立って痛んでいた事と
3_20121202.jpg 4_20121203.jpg
千葉の黄色い人がw、吉田カバン(PORTR)を随分推しており、なんやかんやタイミングが合って購入にいたった次第。

価格は定価14,700円で、自分が今まで買ってきた財布の中で一番の高額商品。
基本、金を入れる財布にあんまり金かけるのもどうかと思っているので、ちょっとでも安くする為、溜まっていたTポイント約2,000円分をYahoo!ポイントに振分け、Yahoo!ショッピングにて12,000円で購入しました。

早速、カード類を移植
5_20121207.jpg 6_20121208.jpg
(゚∀゚)パンパンだぁーwww
まぁ、直に革が馴染むと思います。

手触り感といい、収納の良さもGOOD!。
以前の財布より、若干大き目なので収納にゆとりも感じます。
小銭入れ、札入れ、それぞれ2カ所あるのも重要です(・∀・)。
7_20121214.jpg 8_20121213.jpg

フラップ前面にTカード、Ponta、京王パスポート、ブックスーパーいとう
9_20121209.jpg
フラップ内側には定期、かわしん、みずほ、クレカにETC
10_20121210.jpg
左内側ポケには2りんかん、Naps、ヨドバシ、ビック
11_20121211.jpg
右内側ポケには免許、保険証等を収納しました。
13_20121212.jpg
ええんちゃう!ええんちゃう!(・∀・)ぐふふ
2012-10-18 21:41 | カテゴリ:雑記
新しいiPhoneケース購入。
Arachnophobia Durable[iPhone4S]アルミハードケース(ブルー)(1,450円)。
DSCF3531.jpg
今回もバンパー形のケースです。

今まで使っていたバンパーケースですが、何度か落としている内に、若干、歪みが出てきた事と、バンパーがとぅるっとぅるですべすべな材質なので、何度も落としてしまうという(;´Д`)
保護してくれても、何度も落としちゃ意味が無いってわけで、買い換えました。

こちらが今まで使ってきた(サンワダイレクト)iPhone4S スライド式アルミバンパーケース


今回選んだケースも同じアルミ製ですが、厚みと強度が違います。
DSCF3537.jpg
前後で挟み込み、角を4本のねじでがっちり固定します。
内側にはシリコン製のライナーが配置されていますので本体も傷つけません。
4角が出ているので手にホールドしやすく、以前の様に、手を滑らせて落とす事はなさそうです。

裏面。見た目もかっこいいですよね。
DSCF3538.jpg
基本、男性はこういうメカっぽいの好きですからw

カラーも7種類?ぐらいありますが、大すきなブルーをチョイス。
まぁ、反面、重さは50gと、以前(19g)の倍以上になりましたけどねw
2012-09-11 21:44 | カテゴリ:雑記
9月10日発売週刊アスキーを購入。
お目当ては付録のパチパチまとめ板(´∀`)

これが付録の割にすげー使い勝手がいい!

普段、バッグの内ポケに乱雑に入れていた小物をこの様にまとめられます!
DSCF3496.jpg
ゴムバンドは滑り止めが付いているので挟んでもズレません。

こんな感じでバッグの内ポケに入れます。
DSCF3498.jpg
取っ手も付いているので楽に取り出せますよ。

シンプルだけど素晴らしいアイディア商品ですよ!(・∀・)
これ100均とかでも売っていいんじゃないか?

詳しい使い方はコチラをどぞ↓
明日、売れ残っていたら、もう1冊買おう!
週アス付録パチパチまとめ板のまとまりっぷりを動画で表現してみた