-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-01 20:31 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
やすみー!
って事で今日は奥多摩いってきたぜー!

遂に初奥多摩ですよ(`・ω・´)
目指すはもちろん「奥多摩周回道路」と「奥多摩湖」。

奥多摩周回道路は夜間はゲートが閉鎖され出入り不可となっているそうなので、ゲートオープン時間9時に合わせ、7時に出発。
(※冬期(10月1日~3月31日)は 午前9時~午後6時)

府中街道~甲州街道~奥多摩街道~睦橋通りがーっと走って(街中はつまらんのでざっくり)
久しぶりの桧原街道へ。

この辺から、走ってて楽しくなってくるんですよねぇ。
交通量も少なく、自然に囲まれた道を右に左に気持ちいい。

以前、ここを走ったのは払沢の滝以来。
今回は「奥多摩周回道路」を行くので、途中の分かれ道(201号)ではなく、そのまま桧原街道を走るー
更に緑の色濃く、走っていて楽しい道が続きます。

数馬方面に約20kmに旧料金所の檜原ゲートに到着。
DSCF1649.jpg
更にそこから約20kmで都民の森の駐車場、ここに「奥多摩周回道路」の夜間用ゲートがあります。
OKU_gate.jpg
7時に出発して、8時50分頃に到着したのでほぼ予定通りの到着ですよ。
駐車場にはゲート待ちのライダーがたくさんおりました。

9時になったのでゲートオープン!
さーみんな一斉に走り…

ださないのねw。
マスツーとかで集合場所にしてんのかな?。
ボッチなオレはとっとといくぜー!w

うぉーこれが噂の「奥多摩周回道路」かー。
右に左に曲がりくねりながらどんどん上っていく感じー。たのしー。

しかし…

さーむーい!!(;゚Д゚)
霧濃ーい!!(;゚Д゚)
DSCF1654.jpg

ロンティー&ライジャケじゃない秋ジャケw程度じゃ、寒さをふせげねー!
ここで持ってて良かったHONDAのレインウェア(っ´▽`)っ
直ぐにジャケットの上から着込んでなんとか寒さを凌ぐ。

けど、霧濃くてあぶねぇ(;´Д`)
もしかして、他のライダー霧はれるのを待ってたとか…(考えすぎ?
ま、そんなわけでトロトロ安全走行で走っていきます。

途中、月夜見第二駐車場がありましたが、ここはスルー。
目指すは月夜見第一駐車場。
なんでも2006年10月の伐採作業で奥多摩湖や小河内ダムが眺望できるそうになったとか。

で、ついたー

おぉ!(゚Д゚)
DSCF1661.jpg DSCF1660.jpg
こりゃスバラシイネ!いい景色だー!
DSCF1657.jpg DSCF1662.jpg
ついつい、シャッター押し捲ってしまうぜ。
(同じ様な写真を何枚もw)

景色をたっぷり堪能した後、一気に降る。
奥多摩湖沿いを眺めながらダム目指してひた走るー。

そうそう、結構色々な橋がかかってんのね。
白とか黄とか赤とか。
DSCF1663.jpg DSCF1664.jpg
DSCF1665.jpg

小河内ダムサイドに建つ「水と緑のふれあい館」10時頃に到着。
ここの食堂で早めの昼食。
カレーうどんmgmg。味はふつー。
DSC_0093.jpg
食後は奥多摩湖をベンチで眺めつつ、写真撮ったり、お茶したりでまったり。
DSCF1673.jpg DSCF1674.jpg
DSCF1670.jpg DSCF1671.jpg
いやぁ、自然ってええもんですな(´ー`) ←じじくさ

景色を充分に満喫し、お昼になったので帰る事に。
いちおー奥多摩湖バックにVTR撮ったけど、駐車場から遠くてびみょー。
DSCF1680.jpg

さて、行き「奥多摩周回道路」は二輪一方通行なので、更に下の方、山梨県上野原市の峠道を
相模湖方面へくだっていきまーす。

…って、なんだこの峠道!
交通量ほとんどないし、連続ヘアピンあるし、中々快適なワインディングロードじゃないですか。
あるぇ?行きと同じくらい楽しいかもぉ(゚∀゚)

で、どこだこの道?
気になってツーリングマップル見たら、上野原丹波山線(18)~上野原あきるの線(33)って
しっかりマーキングされて「杉林の中を走る快適な道」と書いてあるじゃなーい。
今度、奥多摩行く時、こっち使ってもいいかもしれんね(゚∀゚)ノ

帰りは相模湖~高尾山沿いに走って、14時にきたーく。
うーん、今日は充実した走りだった。


本日の走行距離、191.2km(ODO 2,390km)なり。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/99-a8315b67
