2011-09-19 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
2日連続ツーリング。
宮ヶ瀬いってきたよー

本来なら集合場所に10時だったのですが、さすがに昨日の富士山ツーで疲れていたのか10時半に起床です(ノ∀`;)
取りあえず現地直行、最初の目的地の湖畔は諦め直ぐに昼食をとる事に。

虹の大橋の駐車場でメンバーの後輩待ち。
その間、虹の大橋で湖の写真をパシャリ。

ここは自殺名所だったようで、容易に飛び越えられない様にフェンスが高く設けられています。
175cmの自分より高いです。その為、フェンス上にカメラを掲げて撮影しました。

後輩2人と合流し、虹の大橋から500m、オレンジツリー:宮が瀬・森のカフェレストランへ。
niji_ot.jpg
見ての通り、ログハウスのおしゃれなカフェレストランですよ(っ´▽`)っ
DSCF1591.jpg DSCF1593.jpg
主なメニューはパスタやオープンサンド、ハンバーグ等。
自分は和風ハンバーグのセットを注文(ライス、ドリンク付き1500円)。
DSCF1589.jpg
この日は暑かったので店内で食事しましたが、これからの季節、テラスで紅葉を眺めながらってのがいいかも知れませんね。

昼食後、宮ヶ瀬ダムへ行き、ダム周辺を見学。
DSCF1594.jpg DSCF1604.jpg
さすがに二度目なので感動は薄い。今度は放水の時に来たいですね。

ダムをエレベーターで降りて、ちょい歩くと「大沢の滝」が見えます。
DSCF1595.jpg DSCF1596.jpg
何気に見事な滝で…ここ滝壺まで行けないのが勿体無いよね。
滝壺までの道を作って、観光名所にすればいいのに。

次は宮ヶ瀬ダムから約6km、服部牧場です。
dm_hb.jpg
目的はアイスクリーム工房「カサリンガ」。
採れたての生乳で作られているソフトクリームうまし!
DSCF1606.jpg
他にも25種類のジェラートが味わえます。
ソフトだけではなんか物足りなかったので、こちらもいただきましたw
DSCF1607.jpg
モモクリーム(っ´▽`)っうまぁ。
宮ヶ瀬は自宅からの約50km。
軽くツーリングするのに丁度いい距離なので、今後もご贔屓にしようかな。
いつか25種類全制覇したいところ。

他にもヤギとか馬と戯れたりできますよ(っ´▽`)っ
DSCF1611.jpg DSCF1625.jpg
あ、ここの馬には注意ですよ(・ω・)d
撫でようとして近づくと、エサと勘違いして袖とか噛み付かれる事がありますからね。
ちなみに後輩は袖と一緒に腕を噛まれ、軽く内出血しました(笑)

本日の宮ヶ瀬ツーはこんな感じで。夜には雨の予報だったので早めに解散。
写真は今回のメンバーの茶VOXとジョルカブ。
DSCF1629.jpg

それにしても昨日300km、今日100km、2日間でこんなに走る事になるとはね。
疲れが溜まっていたせいか、翌日、軽い頭痛・微熱でダウンしちゃいました(ノ∀`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/95-68ed78ea