2011-09-18 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
HONDA VTR250のオンリーツーリング行ってきましたー(っ´▽`)っ

メンバーはアメーバのグルっぽ「Honda VTR250」の方々で自分も含め8名。
舞花さん
ムーニーさん
ちひろさん
パノリンさん
マルさん
レンカチャン
・ハンクさん
7:30~8:00にセブンイレブン相模原城山谷ヶ原2丁目店に集合。
今回のメンバーでマルさんが寝坊したのでw計7台のVTRずらっと。
DSCF1506.jpg
自分以外のVTRをこんなにいっぱい見るのは初めてですよ…
みなさんの色々カスタムした箇所を眺めるだけで、すげー楽しい気分になる。
それにマスツー自体が初めてなので前日からすげーワクワクドキドキ気分。

まずは道の駅「どうし」を目指し出発です。
ライダーに噂の「道志みち」。
いつか走ってみたいと思ってたんですよ。
へっぽこライダーなオレですが、急カーブや急勾配が多いとこを走るのは結構好きです。
何より、山々に囲まれた中、走るのは気持ちいいったらないですね。

道の駅「どうし」とーちゃく。
DSCF1508.jpg
そういや、道の駅自体も初です。
何十台もバイクが止まっていて壮観ですね
(写真誤って消してもた)
道志みちが、いかにライダーに人気なのか思わせる光景でした。

ここで寝坊したマルさんが無事合流。
今日のメンバー8名が全員集合となりました。
一路、山中湖へ。

道志みちを抜け、初の山中湖とーちゃく。
富士山は残念ながら雲がかかって見えずー。
DSCF1539.jpg
駐車場でVTRを8台を並べて記念撮影です。
DSCF1521.jpg DSCF1519.jpg
いやー壮観ですなー!
惜しい事に現行カラーで赤だけ無いのが残念なところ。
これは新メンバーに期待ですね。

こっから一台づつー
DSCF1527.jpg DSCF1528.jpg DSCF1529.jpg
DSCF1530.jpg DSCF1531.jpg DSCF1532.jpg
DSCF1533.jpg DSCF1534.jpg
やっぱVTRかっけーな!(*´Д`)ハァハァ

撮影会終了後、近場の「柳原うどん」で昼食を食べながら今後のコース話し合いです。

冷やしたぬきうどん大盛りドーン!
DSCF1542.jpg
これがコシが強くもっちりツルツルでおいしい!
でもチョーかたーい(;´Д`)
ここまでコシの強いうどんは生まれて初めて食ったわ。
冗談抜きで1本ぐらいづつしか食えない。大盛り頼んだのかなり チョッチ後悔。
マカロニぐらいの長さに切ってくれたら丁度いいのに…
(それうどんちゃう)

自分とレンカチャン(2人共大盛り)が食い終わった頃w、どうやら午後のコース決定w。
富士五湖ぐるっと廻って、富士五合目という、まさかのロングコース。
今までの1日最長120kmを軽く超える距離なので、ちょっとドキドキですw。

まずは河口湖ー。
富士山は(;´Д`)…
DSCF1543.jpg
仕方ないのでモニュメントをパシャリw。
DSCF1546.jpg
富士をバックにブルーベリーアイスを食らう。

後、河口湖の水 富士の水(100円)で水分補給。
DSCF1549.jpg

西湖をぐるっと廻って精進湖。
ここでようやく富士山キター!(>▽<)
DSCF1550.jpg
当然、富士をバックに写真撮影会に。
DSCF1557.jpg DSCF1560.jpg
はい、ここでこの並びに反省点。
VTR左側を正面に撮影すると、左に傾いてるので影が出来てしまい、VTRがあんまりはっきり見えないんですね。
次回から、なるべく右側を正面に向けて写真を撮りましょう>ALL

道の駅「朝霧高原」休憩。
DSCF1568.jpg DSCF1573.jpg
富士山バックにパシャリ。
DSCF1572.jpg
さーいざ富士山五合目へ!
…走ったのですが、めちゃ混み(;´Д`)
まぁ、3連休ですし仕方ないですかね。

当然、すり抜けでガンガン登っていきますが、路側帯も狭く、中々前に進めません。
ここで、普段左側ぐらいしかすり抜けした事ないせいか、中央線沿いを抜けていくメンバーと大分離されてしまいました。
あまり待たせるのも悪いので、自分も少しづつ中央線沿いを使ってようやく到着です。

おぉー、これはすげぇ(゚Д゚;)
DSCF1578.jpg DSCF1579.jpg
DSCF1580.jpg DSCF1583.jpg
さすが日本一の富士からの景色、なんとも見とれてしまいますなー
で、こっちが富士頂上。
DSCF1585.jpg
…ん、思っていた程、キレイじゃないのね。
近くで見ると、結構、ごつごつして、なんかただの丘っぽい。
やっぱ、雪がかかった状態で、遠めから見るのが一番かな。

下山して御殿場のファミレスで夕食を食べてこれにて初のマスツー終了です。
(記事書くの疲れたのでこの辺はざっくりとw)

さて、次回は培倶人秋祭りかな。
本日の走行距離はなんと328.9km
はい、今までの1日最長120km超えました。
さすがに疲れましたね…

家に帰ってビール数杯飲んで、一気にダウン。
10時間以上眠ったのは久しぶりです(;´Д`)

けど楽しかった!
マスツーすげー楽しかった!
初マスツー、初道志みち、初富士五湖、初富士山etc…色々と初物づくし!
グルっぽのみなさんも気さくで話やすい方ばかりで、すごく楽しい気分になれましたよ。
こんなに充実した1日も久々気がする。

なんつーか、バイク最高!VTR最高!
そう、心の中で叫びたい気分です(´ー`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/94-874e519b