2011-09-11 23:59 | カテゴリ:バイク装備
買っちゃった(ノ∀`)
X-RIDE XR351MC


HONDA純正ナビは、本体やアタッチメント込み込みで約10万円だったので、買う気が全く湧かなかったのですが、こちらのX-RIDE XR351MCは、楽天で最安25,000円(直販29,800円)。
こんな安いのが発売されていたとは知らなかったよ(2011年7月25日発売)。

防水性能はIPX6:JIS保護等級6級。
電源は、付属直結電源ケーブルによる接続のほか、バッテリーを内蔵し(最大5時間)、USBケーブル経由での充電も対応。
ナビ音声を聞く為のBluetoothヘッドセット、バイク用マウント、ホールド用台座(クレードル)も付属。
バイク専用ナビとして充分な性能でこの価格。
バイク・ナビ初心者のオレにとって丁度良い一品ですよ。

相模原市の友人にバイクへのバッテリー直結を頼んで無事取り付け完了。
DSC_0079.jpg

その日は、愛甲郡八菅山付近を走ったりして楽しみました。
写真は八菅山いこいの森・池ぼとん。
この近辺って、自然が多くて、走っててすげー楽しかったよ。
DSCF1467.jpg DSCF1468.jpg

帰りは早速ナビを使用して帰宅。
一度も迷わずに最短時間で家に帰りついた!。
方向オンチなオレにとって、これはちょっと感動ものですよ…

これで思い切って遠出する事もできる!
今週末は、VTRオンリーのツーリング(初マスツー)も予定しているのでちょー楽しみだぜ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/90-014a25fe