-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-17 23:17 | カテゴリ:免許・教習所
さー技能教習初日です。
まず、教習ではヘルメットを借りるのでインナーキャップを購入(210円)。
値段の割にはというか、値段通りというか、ちょっとショボイね↓。
素材も咳用のマスクに近く、数回使ったらボロボロになりそうです。


教習原簿を受け取り、IDカードを配車機に入れて準備完了。
そうそう、前回受けた教習診断の結果が原簿に挟まれてました。
結果は以下の通り。

 <総合評価>
 運転適正度:3(5~1)
 安全運転度:B(A~E)

運動機能で凡ミスをしていたのと、回答数が少なかったのが影響したかな。
予想よりはちょっと低めです。

時間前になったので、技能教室で待機。
ひさぶりなので、やはりチョット緊張しますね。
教官から、教習への注意とか説明を受けて、いよいよバイクの取り扱い。

計器類の見方、サイドスタンド、センタースタンドのかけかた、とりまわしの仕方、
バイクの引き起こしの仕方、ギアチェンジの仕方等を教わったとろこで本日の教習終了。
まぁ、まだ基本ってことで特に問題無し。

次からが本番だな。
次回は23日。2時間連続教習ですよ。

<現在の教習料金> 
○入学金    10,710円
○教習(3回) 10,710円
○インナーキャップ    210円
 合計     21,630円

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/8-9f95653d
