-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-15 22:48 | カテゴリ:免許・教習所
まずは、前回本籍が確認できなかったので、住民票を渡して
早速、技能教習の予約です。
ちなみに、普通二輪(自動車の免許有)の技能教習代は、
1H 3,570円×17回=60,690円になります。
(1段階 9H + 2段階 8H = 最短 17H)

貧乏人には痛い額ですw。
一括払いはきついので、取り合えず本日予約した3回分、10,710円を支払いました。
あ、入学金と同額ですね。
住民票代を除くと、ここまで支払った額は、21,420円なり。

 ○入学金   10,710円
 ○教習(3回)10,710円
  合計    21,420円

予約手続き後、教習診断(テスト)を受けました。
まぁ適性検査みたいなもんですね。
例えば、上の図と同じ図を、下の中から選びなさいとか、
箱の中にひたすらAの文字を書き込みなさいとか、
渋滞しているとイライラしますか?とか、etc…
フツーの人なら誰でも解ける問題なのでらくしょーらくしょー

…と思ったら、1問に割り当てられた時間が意外に少ないのね。
この短い時間に全部埋めるのは、さすがに無理かと。

まぁ、この診断テスト自体が悪かったからと言って、今後の教習に
影響があるわけではないので特にあせりはしませんが。

そんなこんなで教習所1日目終了。
次は17日に初の技能教習です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/7-58d1e3e7
