-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-12 21:52 | カテゴリ:バイク装備
elf シンテーゼ12 バイク用ライディング シューズ 購入(っ´▽`)っ


今までふつーのトレッキングシューズで運転していたのですが、やはり左足甲に
ダメージが出てきたので、今回ライディングシューズ購入に踏み切りました。
色々種類があって迷ったのですが、機能性を重視してこいつを選びました。

 ・開閉式ベンチレーション(通気)機能が片足3箇所装備
 ・転倒時の防護用にヒールプロテクター、くるぶしプロテクター装備
 ・後部とサイド部に夜間走行中の視認性を高めるリフレクター(反射板)装備
 ・チェンジペダル用に足の甲がラバー製

等々。カラーは、ちょい濃い目の青。
もちろんVTRとのカラー合わせ。
少々、青に固執しすぎな感はあるかなw。

早速、新しいシューズで軽く近所・多摩川沿いを走ってみる。
安全性重視の靴なので、多少ごわつき感はありますが、履き心地はいいですね。
通気性もいいし、何よりシフトチェンジに安心感があるね。
DSCF1284.jpg DSCF1285.jpg
毎日暑いですが、日が落ちてきた時間帯は風がキモチイイ。
あー、もっと自然いっぱいなとこ走りてーなー。


帰りに近所のオートバックスで洗車用のバケツ購入。
DSCF1293.jpg
ブラシとか洗剤とか収納場所に迷っていたのですが、フタ付きで丁度良いのがあった。
収納もそうですが、イス代わりにもなるのは便利。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/67-28b05592
