2011-07-10 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
VTR初洗車するぜー!って事で2りんかんで洗車グッズ購入。
DSCF1245.jpg
後、楽天でポータブルシャワー購入。
DSCF1247.jpg
アパート1階にバイクを停めているのですが、1階に水道が無ーい。
最初はバケツに水でも汲んで洗車しようかなー、なんて考えていたのですが
同じVTR乗りのあん摩ニアさんから情報で、ポータブルシャワーの存在を知り、速攻で購入。

電気を使わず、加圧式のシャワーで価格も1,660円(楽天最安)と安い!。
ノズルがシャワータイプなので、バイクの汚れた場所をピンポイントで洗うのに適してますし、容量6Lもバイク1台洗うには丁度いい感じです。

難点として、ある程度水を出すと、圧力が当然減ってしまうので、その度に
ポンプをシュコシュコしなくちゃいけないのがちょっと面倒なくらいですか。
仕上げにPlexusで拭いて1時間程度で洗車完了です。

早速、キレイになったVTRで軽く走りに。
いい天気だったので、近場の生田緑地に行ってみた。

まずはキレイになったVTR君をパシャリ。


生田緑地に入って、緑・自然を堪能。
木陰に入るだけで涼しいというか、空気がキモチイイ。
DSCF1248.jpg DSCF1249.jpg
DSCF1251.jpg DSCF1253.jpg
アジサイとか咲いていたけど、もう時期が遅めなせいかしおれてました。
ちなみに生田緑地はバラ園が有名なのですが、春・秋のみ開苑となっております。

自然を満喫した後、日本民家園(入園料500円)で昔の民家を眺めて楽しむ。
DSCF1270.jpg DSCF1265.jpg
DSCF1271.jpg DSCF1272.jpg
DSCF1258.jpg DSCF1263.jpg

釜戸とかいろりいいねぇ。
DSCF1260.jpg DSCF1262.jpg

昼食はこちらの建屋「そば処 白川郷」でもりそばをいただきました。
DSCF1269.jpg DSCF1267.jpg
内装は昔の民家そのもので目の前にはいろりがありました。
やはり暑い時は、そば・そうめんに限る。

それにしても自然がいっぱいでいい所だなー。
他にも「岡本太郎美術館」があったり、展望台があったり、見所満載。
9/3には「藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープンするので今度来る時は9月以降かなー?。

さー帰るかー
と、バイクに乗ったら、シートが熱されてあっちーあっちー
信号待ちであっちーあっちー
ダメだこれは涼をとらねば!って事でいつものコメダ。

クリームソーダうめー!!(゚Д゚)チョーウメー!!
DSCF1279.jpg
クリームソーダ考えた人天才じゃないか(゚Д゚)マジで

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/66-75bf36eb