-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-26 22:57 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
今日もどんよりどよどよと…
雨もポツ、ポツ、って感じで降ってるし…
今年の梅雨は週末ばっかり天気悪くなるよなぁ。

けど、そんなにびっしょり濡れる程ではない。
どうしてもVTRに乗りたい気分だったので、取りあえずノープランで走ってみる事に。
ただし、雨が心配だったので遠出しない方向で。

川崎街道をまっすぐ北上し、今まで走った事がない日野市方面に向かってみる…
…が、止まってるとそうでもないポツ雨がバイクで走ってると思ってた以上に湿る(;´`)
やっぱ引き返すかなぁ、なんて思っていたら右手に「聖蹟桜ヶ丘」の駅が。

そういやこの辺はスタジオジブリ「耳をすませば」の舞台になったとこだっけ。
自宅から約10km、バイクだとこんなに近くだったのか。
せっかくここまで走ってきたのでロケ地巡りしてみる事に。

聖蹟桜ヶ丘駅の前、交差点をまっすぐ行くと大栗川の霞ヶ関橋があります。
(雫が猫を追って通る交差点です)
作中の「駅から図書館へ続く道」ですね。

図書館へ続く坂道「いろは坂」です。
DSCF1203.jpg
このいろは坂が右に左に急カーブが続くのでバイクで走るとチョー楽しいよ!。

ちなみに上る途中「いろは坂桜公園」というのがあるのですが、
作中では図書館があった場所となっております。

カーブの途中にいくつも階段があります。
雫が地球屋から図書館に向かう途中、走り降りる階段ですね。
DSCF1206.jpg
いろは坂を上りきって、反対方面に下っていくとロータリーがあります。
あの地球屋があったロータリーです。もちろん、実際に地球屋はありません。
DSCF1199.jpg
杉村が雫にふられるw「金比羅宮」という神社も行きたかったのですが、
雨でちょい服がしっとりしてきたので、今日はこれにて退散。
今度、もっと晴れた日にこようかな。

案内マップもついでに置いておきます。
mimi_seiseki.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/59-59a0ded8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。