-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-05 22:16 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
東京都西多摩郡檜原村「払沢(ほっさわ)の滝」行ってきたー。

最初、今日は鎌倉あたりにでも走りにいくかー。
なんて思っていたのですが、街中ツーってあまり楽しくないんだよね。
あ、バイク乗る事自体は楽しいんですよ。
ただ、前回、宮ヶ瀬ダム行った時、自然の中走るの楽しかったからか、
余計にそう思う様になったわけで。

そんな事を考えながら、バイク乗って数分…
うん!やっぱ山方面に行こう!
路肩に止まって、スマホでぐぐるー。

今日暑いからやっぱ川とかある方がいいかなー
宮ヶ瀬湖リベンジもいいよなー
きっと涼しいよなー …湖…川…水…そうだ滝だ!滝を見にいこう!(゚∀゚)ノ
そんで、webで最初に目に付いたのが「払沢の滝」だったわけでw。

走りなれた府中街道から甲州街道、奥多摩街道と走り、あきる野市方面へひたすら西に。
段々と緑が多くなってキター
途中、東京サマーランドの外観を始めて見た。
こんな街外れにあったとは知らなかったw。

途中、気持ちのいい直線が。

しまった、ここでVTRの写真撮れば良かった_| ̄|○

この後、ワインディングがいっぱい続きます。

舗装がキレイで急なカーブの箇所があったので、思い切ってバンク!
これがチョーきもちえーの!
VTR自体、そんな倒さなくてもゆったり曲がれるバイクなのですが、
倒して走ってみると、なんか「オレ結構乗れてね?」な感覚がwぶわっと沸きわがるー

うほーバイクたのしーたのしー♪
で、調子に乗って走ってたら、滝への入口を行き過ぎちゃったのはご愛嬌w

まぁ、そんなこんなで到着。
約50km、1時間半ぐらいの道のりでした。

払沢の滝へは徒歩でしか行けないのでバイクは駐車場に。
駐車場から滝へ入口に沿って山道を歩いて行く。
DSCF1120.jpg
風がすげぇ心地いい(´ー`)
途中、屋台の車があったので、遅めの朝飯「じゃがバーガー」200円を喰らう。
DSCF1143.jpg
じゃがバーガーの説明はアド街のココを参照↓w
☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆薬丸印の新名物「おいしいもん」

滝壷までの道の途中に、檜原村郵便局を移築した木工房「森のささやき」がありました。
DSCF1137.jpg
色々な木材の商品があるのでおみやげにいいかも。
DSCF1141.jpg DSCF1140.jpg
DSCF1138.jpg DSCF1139.jpg
10分近く歩いてようやく着いたー!
おー滝だ!久しぶりに見た!
DSCF1123.jpg
一応、日本の滝百選の一つらしい(゜゜)ヘー
近くにこんな石碑と看板。
DSCF1136.jpg DSCF1125.jpg

滝壺前の岩に腰掛け、スポドリ飲みながら休息。
DSCF1133.jpg DSCF1132.jpg
あー涼しい、きもちいー、癒されるぅ(´ー`)
約30分ぐらい滝を眺めてましたよ。

マイナスイオン結構あびれたかなー?。
あーやっぱ滝はいいわ。
これからもっと色々な滝を見にいこうと思ったわけで。

じゃがバーガーで物足りなかったのでw、近場にある「四季の里」で昼食です。
木のぬくもりのある素敵な雰囲気のお店ですよ(写真撮るの忘れた)

すいとん(800円)食ったよー
DSCF1146.jpg
さっぱり醤油味で中々うまかった。

食後、コーヒー飲みつつ、まったりしていたら、なんかお外曇ってきた。
前回、帰りに雨降られたので早々に退散せねば。
ほんとは、他の名所の鍾乳洞とか温泉も入りたかったが、また今度こよう。

今回、何回か道を間違えたのでw往復106.4km。ODOメーター451kmなり。
バイクで走るの大分慣れてきた感じがするー。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/50-46ae0022
