2011-05-04 23:42 | カテゴリ:免許・教習所
本日、卒業検定を受け、無事合格いたしましたー。

1/9に入学し、5/4卒業。
通った期間、約4ヶ月。長いような短いような。
まぁ、入学した日も合わせて、実際は2週間(14日)しか通ってないんだけどね。
それを考えると短いか?。

ちなみに今日の二輪卒検は6人が受験。
コースは望んでいた1号コースでらっきー。

自分は5番目に走ったのですが、緊張してたせいか、気がついたら
終わってたという感じです。
ミスは特に無かったと思います。
1箇所だけ、本来なら曲がる所を、危なく行き過ぎそうになったぐらいでw。

卒検走行中、教官からの質問で…

 教「原付乗ってた事ある?」
 hi「はい、昔乗っていました」
 教「マニュアル?」
 hi「はい」
 教「やっぱりね~」
 hi「え、わかるんですか(;゚Д゚)??」
 教「なんとなく判っちゃうんだよ~」

なんで判っちゃうのかな?変なクセ出てたのかな?。
原付のクセのせいで、教習では注意を受けた事もあったせいか、ちょー気になるよ。
気になって卒検後、質問してみたら…

 教「いや、うまいなぁと思って。スイスイ行っちゃうんだもん。」

あら、褒められたー(人´▽`)アハハー

卒検が終わった後、6人教室に集められ合否発表。
なんと、6人受けて6人共合格という結果でした。
担当した教官が…

 教「今日はみんな優秀だなー。特にこの2人うまいもん」

オレともう1人を指差してこんな事言ってくれた(人´▽`)アハハー
ちなみに、この教官が前回担当した卒検では2人だけしか受からなかったそうなw。
そんなこんなで無事、教習所を卒業となりました。

自分は普通自動車免許を持っているので、後は運転免許センターで更新すれば、
免許発行となります。祝日はやってないので、5/6に早速更新にいってきますよ。

<教習所でかかった費用>
1/9  入学金      \10,710
1/15 教習(3回分)  \10,710
1/17 インナーキャップ   \210
2/10 教習(3回分)  \10,710
3/3  教習(4回分)  \14,280
3/13 キャンセル(1回分)  \1,500
3/28 教習(3回分)  \10,710
4/28 教習(4回分)  \14,280
5/4  卒検二輪検定料   \5,250
5/4  震災募金      \1,000
合計          \79,360


余談ですが、自分が通っていた教習所と同系列の教習所が、宮城県石巻市に
あったそうなのですが、震災で完全に津波をくらって潰れてしまったそうです。
教習所で募金を募っていたので、合格して気分も良かったせいか、1野口を募金しました。
上記募金はそういう事ですw。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/33-262fd0c1