-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-03 18:28 | カテゴリ:免許・教習所
技能教習16時間目。
シミュレーター&学科の2時間セットです。
自分以外に2人おり、3人でシミュレーターのコースをそれぞれ走って、
危険箇所、その危険箇所の回避方法を紙に書き留め、次の時間に3人で
ディスカッションを行うという内容。
二輪の教習ってこういう事もやるんだなー。

で、いざ3人で話合うって事になった時、他2人が自分から全然喋ってくれない。
仕方なく自分が他2人の意見を聞き取り、まとめていくという役割に。
見た目の年齢的には、3人中、自分は2番目かなと思っていたのですが、
こういう役割って、一番年上の人がやってほしいところです。


技能教習17時間目。
いよいよ2段階見極めです。
1号コース、2号コースを数回廻った後、以下4つを実施。

・高度なバランス走行(波状路)
・小旋回
・S字(早めに走行)
・クランク(ローギアで走行)

それぞれ無難にこなせたと思います。
後、教官に急制動、一本橋、スラロームを見てもらい、無事見極めOKを貰いました。
これにて、全ての二輪教習終了
さー!次はいよいよ卒業検定ですよ!
絶対合格して、その日の内に二俣川の運転免許センターに行ってやるぜ!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/32-164049bf
