2014-05-02 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
ご近所の会社後輩とちちぶってきた(´∀`)初ちちぶ

行きは下道なので早めに朝6時出発。
朝早いのにGWの影響か結構混んでた。

まず第一の目的地羊山公園に9時頃到着。
目的はコレ!芝桜どーん


すげぇ、一面ピンク絨毯だぜ(゚Д゚;)9種類40万株の芝桜が咲いてるらしい。
後輩はどんどん先に歩いていく中、オレはベンチに座って10分以上ほけーって見てたw。
IMG_3002.jpg

奥に結構雄大なお山があったので
IMG_3008_R.jpg
久々に「AR山」アプリ起動!。大持山というらしい。
IMG_3007.png


出店がいっぱいあったので軽く腹ごしらえ。

みそポテェィト!(>▽<)
IMG_3014_R.jpg

まるごとイチゴジェラートゥ!(>▽<)
IMG_3015_R.jpg

Googleカメェラ!(>▽<)
IMG_3017_R.jpg


あ、背負ってた人がいたので珍しくてついw


いやーいいもん見れたわ。

次はライン下りで有名な長瀞へ。
国指定の名勝・天然記念物の”長瀞岩だたみ”です。
IMG_3019_R.jpg IMG_3023_R.jpg
IMG_3021_R.jpg

こんなのが自然にできたのか(´∀`)すげぇな

次は長瀞駅でSL見るよ!
IMG_3027_R.jpg
SLパレオエクスプレス |秩父鉄道

けど、到着時刻になってもこなーい?なんで。
webのスケジュールを見ると、実は5月で平日運行している日は1日も無いというオチ。
これは下調べが足りなかったね。残念。

ちょうどお昼時だったので昼飯。
近場の食堂で鮎の塩焼き定食!(1,300円)
IMG_3026_R.jpg
…物足りない…鮎1尾って…

ちなみに、こちらは、以前、栃木で食った鮎定(1,500円)
DSCF3469_201405032122439f0.jpg

200円高いけど、二尾付いてるし、フライもあるし…

まぁ観光地だからなぁ…。
食い物屋もちゃんと下調べすべきだったか(;´ー`)

次の目的地は食後のデザート。
阿佐美冷蔵のカキ氷だ!

メロンミルクリッチ 800円。
IMG_3028_R.jpg IMG_3029_R.jpg
ちょっと一気にかけすぎて崩れたw

この後、秩父華厳の滝とか、丸神の滝とか、行こうと思ってましたが
時間がちょっと押していたので、すっとばして大滝食堂へ!

そう!ライダーに有名なあのバイク弁当を買うために!!
バイク弁当の大滝食堂



…閉まっとるがな(´・ω・`)
IMG_3030_R.jpg

なんでも「スタッフ不足の為、4月から当分の間は、土曜日・日曜日のみの営業」だと。
つか、これもちゃんとwebに告知されてました。
SLといい、バイク弁といい、オレら下調べあまし!

さて、これからどっか行くには時間あまり無いし、このまま帰るのも勿体無い。
つーわけで…

秩父鉄道車両公園
IMG_3032_R.jpg
SL見れなかったのでここで鉄分を補給する。
いや、別に鉄ヲタでは無いがw。

秩父鉄道の終点「三峰口駅」の裏側にあります。
おれら以外、1人もいませんなw

SLの運行日なら、転車台(ターンテーブル)で向きを変える風景が見れるそうです。
IMG_3039_R.jpg
運行日きゃなければこんなもんか。

取りあえず、色々撮った。
ワキとかテキとかスムとか、なんでこんな変な名称なんだろう?
IMG_3033_R.jpg IMG_3034_R.jpg
IMG_3035_R.jpg IMG_3036_R.jpg
IMG_3044_R.jpg IMG_3041_R.jpg
IMG_3042_R.jpg IMG_3043_R.jpg

撮られた(;´Д`)
IMG_3045_02.jpg


一通りまわって16時頃。ぼちぼち帰宅の途に。

途中、滝沢ダムとループ橋
IMG_3048_R.jpg
ジェットコースターみたいな道でなんか楽しい!(゚∀゚)
IMG_3046.jpg

途中、水車のある蕎麦屋で夕食。
IMG_3049_R.jpg IMG_3052_R.jpg

IMG_3054_R.jpg

中央道つかってきたーく
GW中日なせいか、上りすげー快適でした(´ー`)
本日の走行距離は約300km。

今回の走行ルート。
IMG_3055_R.jpg
久々に長い距離走ったなぁ。
つか、秩父は走ってて楽しい道いっぱいやったで(゚∀゚)ノ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/285-5f6add93