-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-13 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
山梨県甲府市・昇仙峡へツーリングに行って来ました。
メンバーはいつもの会社後輩3人、エスト・かっぱち、スカブ・ひしもっち、ハーレー・かっきぃ。

しかーし今回のルートは20号メインの下道ルートオンリーw
片道約130km以上。なんの苦行だコレw。
で、まぁ予想通り、疲れまくったので簡潔にまとめます(ノ∀`)

相模湖西のセブンに7:00集合。
ここで既に40km走破w。

猿橋と

道の駅・甲斐大和で休憩
IMG_2020_R.jpg
バイクをパシャリ。
隣にキャブVTRがあったので一緒に撮影w
IMG_2015_R.jpg

11:30、ようやく昇仙峡に到着です。
IMG_2022_R.jpg

まずは長瀞橋
IMG_2043_R.jpg
大正14年に竣工したアーチ橋で、昇仙峡の玄関口となっております。

お腹が空いたので食事処「一休」で昼食。
やはりここは山梨名物・郷土料理ほうとうでしょう。
IMG_2047_R.jpg
野菜のうまみがしっかり出せてますな。ほうとうの麺もちもちうまし!
滅多に食べる物じゃないから余計に美味しく感じるわ(´ー`)味噌が染みる

遊歩道を歩きつつ川原でだべったり
IMG_2109_1_R.jpg IMG_2111_R.jpg
IMG_2099_R.jpg IMG_2072_R.jpg

石門
IMG_2156_R.jpg

ほんのり紅葉
IMG_2141_R.jpg

を撮る後輩かっぱち。
IMG_2136_R.jpg

そして一番の名所「覚円峰(かくえんぼう)」どーん!(゚Д゚)
IMG_2158_R.jpg
あいぽん写真じゃイマイチ大きさが伝わりませんが、これすっげー迫力あるのよ!
なんか日本の風景に見えないよね。

その他、川原とかでかい岩とかw
IMG_2164_R.jpg IMG_2183_R.jpg
IMG_2180_R.jpg IMG_2161_R.jpg

そして覚円峰と並ぶ名所の1つ「仙娥滝(せんがたき)」
IMG_2192_R.jpg

ここは紅葉の時期に見たかったかなw
他にも見所はありましたが、体力の限界 時間的にそろそろ戻ろうって事で引き返します。

再び食事処「一休」で休憩。
ツーリング名物ソフトクリーム(巨峰ミックス)。
IMG_2201_R.jpg

荒川ダム・能泉湖でパシャリ
IMG_2211_R.jpg IMG_2219_R.jpg

荒川ダムのわきにある食事処「だいこくや」でコーヒータイム。
IMG_2223_R.jpg

いじょ。
下道20号走って、夕飯食って、道を間違えて 23:45に帰宅です。

久々のロンツーで楽しかった!。
20号も都心を離れれるとすげー楽しい道だよね。


が!
やっぱオール下道はすっげ疲れたw
当分、こんな無茶はやらない(・∀・;)まぁたまにはいいけど。
後、やっぱ紅葉の時期に来てみたいね。

本日の走行距離271.9km。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/272-7b22890c
