2013-07-25 23:59 | カテゴリ:雑記
明日から7月の夏やっすみー(4連休だけど)。


それにしても今月2回しか更新してないなー
暇つぶしに最近、気になったニュース2点をばw。

「宗教と政治」タブーも容赦なし 池上彰の選挙特番に大喝采
 
 前回の衆院選に続き、今回の特番も面白かった。
 選挙関連の番組で面白いと感じる事は今までに無かったのになぁ。
 池上さんみたいな人はホント貴重だよ。

ジブリ最新作『風立ちぬ』、公開後の感想も賛否両論……「涙が止まらない」「共感しがたい」

 つか、この映画、どこで泣けというのか。
 篠原ともえよく5パターンも泣けるな。
 まぁ、芸能人様達は表立って反論できないかw
 泣けそうな箇所は1箇所だけあったけど、そこまでは…ねぇ(^^;

 作家の東浩紀氏が言ってるとおり、主人公の葛藤とか無いし、セリフも少ない。
 しかも声に抑揚が無いしな。

>戦争産業に従事したり恋人が結核で苦しんでたりするのにまったく主人公に
>葛藤がないのでびっくりするし、ちょっと共感しがたい
>(どこに共感すればわからない)

 もっと批判する人出てきてもいいと思うんだけどなぁ。
 こっちにも池上さんみたいな人がほしいねw。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/265-a0646c52