-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-06 23:28 | カテゴリ:バイク装備
2年間で約12,000km走ってきたわけですが、遂にスリップサイン出ちゃったのでタイヤ交換にいってきました(=゚ω゚)ノ

お店はいつもお世話になっております、府中2りんかん。
VTRの純正タイヤがブリジストンなので、同じメーカーのブリジストンよりBATTLAX BT-39をチョイス。

朝一、10:30に着いたので即作業開始。
小一時間で交換終了です。

<Before>


<After>
IMG_1577_R.jpg IMG_1575_R.jpg

金額・内訳は以下のとおり。

 ・BRIDGESTONE BATTLAX BT-39[110/70-17] 10,300円
 ・BRIDGESTONE BATTLAX BT-39[140/70-17] 13,900円
 ・DL チューブレスバルブ TR-412(2本分) 294円
 ・工賃(フロント) 2,100円
 ・工賃(リア) 2,625円
 ・工賃(チューブレスバルブ) 230円
 ・廃タイヤ処理料(2本分) 314円

  合計 29,763円


…ち、ちょっと予想より約6,000円オーバーかな(゚Д゚;)
今回、一番近場で一番タイヤが豊富に置いてある、府中2りんかんにしたのですが、
次回交換する時は、別のお店を探してみようかな(´・ω・`)2りんかん高い。

ちなみにタイヤの性能とか具合とか、そんなの
ぜんっぜんわかりまてん!(・∀・)

溝のパターンも特に気に入ったわけではありません。
拘ったのは単純に、VTRの純正タイヤと同じメーカーって事だけで、後はHPのこの表見て「あ、これでいいやー」で選んだだけです。

ぶっちゃけ、フツーにグリップ効いてればどんなタイヤでもいいんですよw。
どうせ、タイヤの良し悪しはわかりませんしね。
峠を攻めたりとか、そんな走りはしませんし、そんな腕もありません(´∀`)

皮むきも特に気にせずー。
ふつーに走ってれば自然とむけるでしょう。
まぁ、当面はスリップには気をつけますが。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/263-b274b5d9
