-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-26 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
久々にVTRナカーマと千葉へツーリング行ってきました。

9:30にセブンイレブン木更津下郡店集合。

参加者はオレ、ムーさんパノさんこてつさん

こてつさんに会うのは3度目ですが、一緒に走るのは初だったり。
ちなみに過去2回は飲み会です。
バイクのコミニティーで知り合ったのにツーリングより先てw。

さて、今日の目的は勝浦名物・タンタン麺ですよ(・∀・)タンタン

セブンから海岸沿いを目指して南下(どこ走ったか忘れた)。
途中、小雨に降られましたが、山中だけだったのでまぁ特に影響なし。
目的地に着くまでに服とか乾いちゃいましたね。

海岸に辿り着いたら少し北上して到着です。
Dining Bar RAGTIME(ラグタイム)
01IMG_1448_R.jpg

ダ、ダイニングバー…だと…?(゚Д゚;)
ツーの案内をよく読んでいなかった為、タンタン麺=ラーメン屋だと思ってましたw。
店内めっちゃオサレ空間でしたよ(リンク先参照)。

お昼ちょい前だったので、空いてましたが、この後、一気に混み始めました。
結構、人気のお店っぽいですね。
店内はオサレだし、海岸が見えて景観もいいしなー。

さて、本題のタンタン麺ははたして?(´∀`)
こちらが主なメニューです。
02DSCF3649_R.jpg

ボクは勝浦ワンタンタン(゚∀゚)ノ
03IMG_1453_R.jpg

パノたんは勝浦タンタン(つけ麺)(゚∀゚)ノ
04IMG_1452_R.jpg

こてつたんは勝浦ワンタンタン・味玉トッピング(゚∀゚)ノ
04IMG_1454_R.jpg

ムーたんは白しょうゆ・味玉トッピング(゚∀゚)ノ
05IMG_1451_R.jpg

な、なん…だと…?(゚Д゚;)
このツーの計画立てたのはムーさん!だけどノータンタン!
ここのタンタンはそんなに辛いと言うのか?

ま、実際辛かったけど、すげーんまかった!!(>▽<)ウマシ!ユルス!

次は道の駅三芳村で休憩。
こちらはビンゴバーガーで有名みたいです。
開店時間内ですが、もう売り切れてました。

なんか足裏のツボを刺激してくれる道があったので歩きます。
オレ、ムーさん、こてつさんがヒーヒーいいながら手すりを使って歩いた道を…
12IMG_1462_R.jpg
スタスタ歩くパノさんΣ(゚Д゚;)ファッ?!

日頃、剣道で鍛えてるから足の裏硬いのかしら?(;゚Д゚)クッ

痛めた足?を「ひなの足湯」で癒します。
13IMG_1459_R.jpg 13IMG_1467_R.jpg

お次は安房グリーンライン走ります。

まーこの道がマジで気持ちいい!
3年前に開通したばっかで、道はキレイだし、適度なワインディングが最高ですな!。
交通量も少ないという事で、こっからフリーランで走ります。

パノさん、ムーさんはあっという間にかっとんで行きましたがw
運転に自信が無いオレは9割ぐらいに抑えて走行。
とは言っても、結構すぴぃど出した(ノ∀`)

気持ちよく走ってたら、右手にサツが!Σ(゚Д゚;)マッポ?!
取り締まりかと思ったら、どうやらバイクの事故の様です。

パノさんは?ムーさんは?!
無論、あの2人が事故るとは思ってません!。
すぴぃど違反で捕まってないか心配したのですw
どうやらいない(´。`)ホッ
捕まらなかった様で何よりですよー

そんなわけで、この後、8割に抑えて走りましたw

海底地すべり地層の駐車場に集合。
今日の参加VTR、青・青・黄・黄です。
06IMG_1469_R.jpg 08IMG_1472_R.jpg
07IMG_1471_R.jpg 09IMG_1474_R.jpg

断層もついでに撮っておく。
11IMG_1480_R.jpg 10IMG_1478_R.jpg

この時点で15時くらい。
この後どうするか?
ピーナッツソフト食いに行くか?走りを満喫するか?
で、何故かこてつ様に判断を委ねw、走りをチョイスされました(`∀´)

海岸沿い、フラワーラインを走ります。
前回の千葉ツーでも走ったが、この道もキモチいいやねー(´ー`)

洲埼灯台に寄り道。
14DSCF3651_R.jpg
房総半島南部で最も西の場所にある灯台だそうです。
17IMG_1481_R.jpg 19IMG_1485_R.jpg

灯台には入れませんが、高台からの景色は中々。
16DSCF3654_R.jpg

ムーさんの背中が泣いてる男の美学だぜ(ルパーン)
18IMG_1484_R.jpg

高台から今度は海岸に降ります。
21IMG_1491_R.jpg 20IMG_1490_R.jpg
 カニだー!
 イソギンチャクだー!
 魚だー!貝だー!

ムーさんとパノさんがスゲーはしゃいでいらっしゃるw

まぁオレは適度に。
実家が海の町で、毎日の様に海岸で遊んでいた事もあったせいか、
そんなにはしゃぎませんよヽ(´ー`)ノフフン

 ※本音:海水に触れるとべたべたしてイヤーン(・ω<)

さて、日も暮れてきたので、帰宅の途に。
木更津の「和伊の介」でメシ食って解散です。
22IMG_1499_R.jpg

本日の走行距離 366.6km(ODO:12,254km)。

いやー走った走った!。
メシはうまかったし、走りも充実していた。
千葉ツーリングは最高だね!

途中、ケー察のお世話にならず、ホント良かった(;´∀`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/258-57a03df5
