2013-04-27 21:22 | カテゴリ:バイク
今日からやっすみー!ヽ(゚Д゚)ノ
GWは4連休+5連休です。休出が1回、間に入ってなければなぁ…


そんなGW初日。
今日はVTRのバッテリーを交換しました。

VTR購入してから2年目、バッテリー上がる事2回、エンジンかかった後に直ぐ落ちる事2、3回。
こう不安定だと、いざ走りに行こうって時にチョッチ不安なので交換する事にしました。
ほぼ2年目、このぐらいが交換の目安かな。

新バッテリーは GS YUASA「YTZ7S」8、990円。

互換性のあるバッテリーなら、4~5000円程度で買えますが、チキンなオレはやっぱり
安心の純正・日本製GS YUASAにしました。

作業はカンタン。
バッテリー固定しているベルトを外して、プラスドライバーでマイナス端子→プラス端子の順に外します。
IMG_1329.jpg
写真だと右→左(赤)の順ですね。

左が新しいの、右が古いの(一緒やん
IMG_1330.jpg

さっきと逆の手順で、プラスドライバーでプラス端子→マイナス端子の順に締めて
バッテリー固定しているベルトを付けます。
IMG_1331.jpg
ちなみに、自分はナビをバッ直してるので、その端子も一緒にかましています。

最後に時計の時刻を合わせて終了。
IMG_1334.jpg
冗談抜きでエンジンのかかりが良くなりました(当たり前

ついでにセブンで自賠責も更新。
IMG_1333.jpg

うっし!チョーイイ天気だし、早速走りに!




…いかずー(´∀`)

まずは掃除・洗濯、布団干しですよねー。


…で、気がついたら、昼寝してましたw
前日の仕事が忙しかったせいか、なんかねむダルかったのよ。

気が付いたら昼2時頃だったので、散歩ツー&昼飯。
数年ぶりに洋麺屋 五右衛門に行ってみた。

ホントすげー久々五右衛門。何年ぶりだろ?。

実は自分はパスタってそんなに好きじゃないんですよ。
ファミレスとかでもまず頼まない。麺類で一番好きなのはうどんですかね。

麺類ではこんな順番に好きです↓

 うどん>>そば・ラーメン>超えられない壁>パスタ

イタリアンレストラン行ってもパスタはまず頼みません。
なんかフォークでくるくる巻いて、スプーン使って食べるのがめんどくさく感じてね。
五右衛門は箸で食べらるので、そういうとこは好きです。

注文したのはハーフ&ハーフ。
カルボナーラ 炭焼人風&海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風。
IMG_1336.jpg

ウマシ!
たまにはパスタもいいね。1年に1回ぐらいでいいけどw。

そんなこんなでGW初日終了。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/250-d99dd48f