-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-11 22:48 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
ご近所の会社後輩ひしもっちに誘われ、初詣ツー行って来ました。
1月は混むしね。

ちなみに実家の宗教の違いとか、元々、自分は無神論者なので人生初の初詣です。
じゃ、なんで参拝にいくのか?と思われるでしょうが、まぁこういうのは
イベントと割り切る事にしております。
色々とタイミングが合わず、今年が初になったわけで。

場所は川崎市民ならここしかないでしょう川崎大師
自宅からほとんどまっすぐ、多摩川沿いを走るだけー。約25km、1時間弱で到着です。

大師公園に駐車。
2013021112__ 2
大本堂で参拝。
2013021101__1.jpg
100円玉以上は勿体無い気がして、なんとなく50円玉と5円玉を投入しました。

おみくじも初めてです。
2013021102__2.jpg

運勢は「」でした。
2013021103__3.jpg


つまらん
ブログ的には大吉、もしくは大凶が出た方が面白かったんだけどなぁ。
平凡なじゃ何にもネタにならん。書いてある内容もなんか平凡だ(´・ω・`)。
邪魔なのでとっとと結びます。

お守り「交通安全」と「開運」を購入。
2013021113__ 3
2つで600円なり(1つ300円)。

お昼時だったので昼食。食べるのはやっぱ屋台物でしょう。
ジャンボお好み焼き、肉おむすび、鳥皮です。
2013021104__4.jpg
肉むすびと鳥皮はうまかったー。
お好み焼きはちょっとジャンボすぎた。腹くるし。

境内をぶらり。
つるの池でかめかめかめー
なんかいっぱい重なっていて気持ち悪い。
2013021105__5.jpg 2013021106__ 1

つるの池の奥には「降魔成道 釈迦如来像」。 
2013021108__ 3

さー次は…

…今更、特に見るもの無いんだよねぇ。
とっとと帰るっさー

…と思ったら、本堂前になんか人垣でけとる。
芸人まことという方がジャグリングやっておりましたよ。
2013021109__ 4 2013021110__ 5

ふつーなら、軽く見て素通りするところですが、つい最後まで見入ってしまいました。
とにかくこの方、技はもちろんの事、観客へのトークかけ方が絶妙。おもろい。
こちらの動画を観ていただければ、その理由が解ると思います。

いやぁー思っていたより楽しませてもらいました。

そんなこんなで帰ります。
本日の走行距離は約50km。
天気も良かったので、気持ちよく走れた。楽しい1日でした。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/238-921ddca1
