2012-12-16 23:56 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
第27回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい行ってきました。

いや、主目的はいつもの宮ヶ瀬プチツーですよ?。
最近ブログには書いてませんが、月に最低2、3回は宮ヶ瀬に走りにきています。
ただ、さすがに記事にする様なネタもそうそうないのでね。

今回は毎年恒例のクリスマスイベントが重なっただけなんです。
誰が好き好んでクリスマスのイベントに1人で行くもんですか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

…と前置きはこれぐらいにして。
当日、選挙に行った後、あまりにもいい天気だったので宮ヶ瀬へれっつらごー。
いつもの宮ヶ瀬湖を1周した後、15時頃に水の郷へ駐車(バイク100円)。
ツリー点灯まで2時間弱あったので、ステージイベント見つつ、屋台散策。
1人で焼団子食ったり

1人で豚汁食べたり、1人でカルビ串食べたりして時間つぶしー。
普段、閑散とした商店街も大分にぎわってますなw。

17時前に展望台ですたんばる。

そして17時点灯キター!
以下、あいぽんで撮った微妙な写真の数々w
クリスマスがなんだー!とやさぐれたオレの心を洗い流すかの様な美麗な景色ですw

点灯前
IMG_0947.jpg
点灯後
IMG_0964.jpg
写真じゃ分かりづらいですが、高さ30メートル超もあるんですよ。

点灯前
IMG_0946.jpg
点灯後
IMG_0958.jpg

点灯前
IMG_0948.jpg
点灯後
IMG_0960.jpg
このメイン階段のイルミネーションのアーチがとっても綺麗です!。
ただ、1人ではけしてくぐらないで下さい!。虚しさを感じる事うけあいです(´Д`)。


そんなこんなで。
イルミネーションを堪能したのでとっとと帰宅。

カポーの方、家族持ちの方、お近くまで来られた際は、是非宮ヶ瀬へお立ち寄り下さい。
12月25日まで開催しております。
車はかなり混雑しますので、早目にすたんばるのが吉。

あ、バイクなら楽勝で停められますよ(・∀・)。
駐車場待ちの車の行列を横目に出入り口へつっこんでおけー
1人だったら更によゆーっさ♪へへんだ。


<オマケ>
今回の選挙報道でテレ東が一番おもしろかった!。
ちょっとまとめサイトとニュースをメモっておく。
【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】 - NAVER まとめ
テレ東&池上彰の選挙特番、容赦ないツッコミで異彩を放つ?(Business Journal) -Yahoo!ニュース
さすが池上さんやで。
他局もこのぐらい踏みこんでくんないとなー。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/227-8314a341