2012-11-12 22:29 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
初・小田原城いってきたー
10時に家を出て、下道まったりで向かいます。

…と思ったけど、途中、疲れを感じて小田厚に飛び乗るw

12時前に小田原城到着。
バイクは無料駐輪場があるってwebに載っていたんだけどわかんねー。
城の周りを1周してw、観光バスの駐車場案内のところに「バイク・自転車 P」看板ハケーン(´∀`)アター

バイク停めて、早速、天守閣を目指します。
他の施設には興味ありません(ぉ

途中でさるさるさるー
IMG_0795.jpg


天守閣とうちゃーく!
IMG_0796.jpg IMG_0797.jpg

一般400円!いざ入城!(゚Д゚)
4階の天守閣からお外が眺められますよ。
これは中々いい眺めだー

丹沢方面
IMG_0800.jpg

一夜城方面
IMG_0801.jpg

伊豆半島
IMG_0802.jpg

伊豆大島(わからんて)
IMG_0803.jpg

三浦半島
IMG_0804.jpg

下を見下ろすと人がゴm… それ程の高さでもないか。
IMG_0805.jpg

城を堪能した後、昼飯。
城内のうどん屋さんで「北条うどん(700円)」喰らう。
IMG_0810.jpg
味はちょーふつー。
この量この味、観光地の飲食店って感じ。

ベンチに座り、コーヒー飲んだり読書したりでまったりすごす(´ー`)
IMG_0811.jpg
秋のちょっとひんやりした空気、太陽の照りがちょうど心地いい…

ちょっとだけ城内ぶらり。

花壇とかー。
IMG_0809.jpg

後、鎧兜や着物を着て、武士・お姫様に変身する体験用甲冑・打掛の貸出コーナーがあったよ(写真撮り忘れ)。

うほー!鎧ちょー着てぇ!!(゚Д゚)
オレの心はサムライ 虚しさ抱くヨロイを脱ぎ捨てたい♪

まぁ、1人で着たらかなりの虚しさを感じるのでやめとく(;´ー`)

3時間近くすごした後、きたーく
今度は東名で帰ります。途中、事故渋滞が2箇所。
あらあら、ちゃんと安全運転しないといかんよー。

ODOメーター9986km。もうすぐいちまーん!。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/222-87f86e78