2012-09-17 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
三浦半島へツーリング行ってきました。

メンバーは会社後輩かっぱちひしもちの3人です。

朝7:00に相模原市のココストア集合。
久々の3台揃い踏みです。
IMG_0574.jpg

車種はオレHONDA VTR250、かっぱちKAWASAKI ESTRELLA、ひしもちSUZUKI SKYWAVE250(TYPE-M)、全員250ccクォーター乗り。

まず江の島方面に出て海岸沿い(134)を城ヶ島へ向けて突っ走ります。
天気予報は微妙でしたが、雨にも降られず快適走行。

いきなり城ヶ島にわたらず、三崎公園のちょい先で城ヶ島大橋をバックに写真撮影
IMG_0576.jpg IMG_0577.jpg

愛車を眺めるひしもち
IMG_0579.jpg
心の声「オレのアカブちゃん(*)かっけー
※スカブ赤色の略称ですw

城ヶ島に渡って城ヶ島公園へ。
展望台からは房総半島、伊豆大島、富士山などをパノラマが望めたりするのですが
まぁ、夏場だし、天気も微妙なので、全然観えませんw。
IMG_0582.jpg

安房ヶ崎・安房埼灯台
IMG_0584.jpg

ここでポツポツ小雨
下に降りると 疲れる 危ないので、展望休憩所に戻って雨宿り。
通り雨だったので直ぐ止みましたけどね。

結局この日、雨が降ったのはここだけ。
元々の天気予報では曇りのち雨・降水確率50%、あーんど雨男なオレがいたにもかかわらずだ!w

昼飯は城ヶ島にあるしぶき亭
IMG_0585.jpg
オレがまぐろ丼(1,000円)、後輩2人がまぐろカツ定食(1,000円)を注文。
IMG_0587.jpg
後、こちらのお店では「ホームページ見たよ」と声をかければサービスが付きます。
なんかバイクできた事でサービスも付く様ですよ。

こちらがホームページ見た&バイクで来た!サービスのひじき(人数分)とゲソでげそ。
IMG_0586.jpg

味は言うまでもないでしょう(゜д゜)ウマァ
ゲソに付いてきた青のりが予想外にうまかった!
お土産としても販売しておりますので、お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいw。

昼食後、宮川公園で風車見物。
IMG_0590.jpg

かっぱち&ひしもち
IMG_0592.jpg

ローアングラーかっぱちw
IMG_0596.jpg
VTR仲間ではパノリンさんがよくやってる見なれた光景だw

215海岸沿いに走って盗人狩
IMG_0602.jpg IMG_0603.jpg
IMG_0604.jpg

134に入って北上、くりはま花の国
IMG_0605.jpg IMG_0614.jpg

別に野郎3人、花を愛でにきたわけではありませんw

フラワートレイン(200円)に乗って「冒険ランド」へ
IMG_0616.jpg

(゜д゜)アンギャー!!
IMG_0611.jpg
そう!ゴジラを見にきたんです!

身長は約9メートルなので、実際のゴジラの1/6程度の大きさでしょうか。
IMG_0613.jpg
ちなみに滑り台になってますよ!
IMG_0608.jpg

これはすべるっきゃないよね!(・∀・)




 こちらのあそびどうぐは6さい~12さいまでです




ですよねー!(・∀・;)

くやしいのでケXの穴パシャリw
IMG_0610.jpg


134で帰途へ
途中きゃべつ畑でティータイム。
IMG_0619.jpg IMG_0621.jpg

シュー(180円)とプリン(180円)とアイスコーヒーを注文
IMG_0629.jpg IMG_0631.jpg

店名どおりシューがうまいのかと思いきや、プリンの方がうまかったw
よくある表現ですが、すっごくなめらかで、口の中でとろけます。
つか、マジで口に入れた瞬間、一気に水分になる食感だったよ。マジでこれはうめぇ!
134沿いだし、次回、三浦半島を走った場合、また是非よりたい。

更に西へ、秋谷海岸の立石で夕日を見ようと思ったけど…

ご覧の天気
IMG_0638.jpg

立石を前に黄昏かっぱち&ひしもち
IMG_0633.jpg

そんなこんなで本日のツーリングは終了です。

立石とか海岸沿いをずっと走ったので洗車場で3台まとめて洗車
IMG_0640.jpg
ツルテカ(・∀・)
IMG_0643.jpg

走行距離は約200km、充実した1日でした。

余談ですが、実は今日デジカメをバイクに付けて、初車載動画に挑戦。
IMG_0571.jpg

結果は…まぁコンデジには限界があるって事でw
やっぱGoProほしくなったわけで。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/213-82761f7b