2012-08-27 08:00 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
前日の徹夜明け&飲み会の影響で(8/26)お昼12時起床。
8月の休日も今日でおしまいか…まぁ、職場的には明日も休みだけどね。

不参加表明したけど、VTR仲間は今頃、奥多摩ツーかぁ。
おっかけるにも中途半端な時間…

よし…
これは初・キャンプツーリングするしかない!(・∀・)ノ

キャンプグッズを揃えてから今まで、土曜が仕事だったり、天気が悪かったり、
中々実行できなかったけど、日・月が快晴の天気予報。降水確立も0~%。
今、行かなくていつやるんだってんだ!ヽ(゚Д゚)ノもう夏も終わりじゃまいか!

つーわけで、初めてでしかもソロキャンプですw。
日・月が休みの友人いないしね。

取りあえずは近場で済ませまーす。
場所は会社後輩のオススメ、相模原・道志川のキャンプ場青根キャンプ場に決めた!

出発前のVTR

テント、シュラフ、テーブル、イスは押入れに眠っていたスポーツバッグに詰め込みましたw。
銀マットはバッグの上、シートはバッグの下に挟んで、サイドバッグには着替えやら、ストーブやら、その他小物。
この後、食料・飲み物を格納するので最大拡張してますよ。
ちなみに写真ではネットだけですが、若干緩かったのでロープも使ってがっちり固定しました(`・ω・´)

15時に出発して、16時半頃に現地とーちゃーく。
オートキャンプ利用・大人700円、単車300円、持込テント敷地料500円、
合計1500円のお支払い。

そして…
DSCF3494.jpg
初・テント設営完了ヽ(゚Д゚)ノヒャッハー!
設営にかかった時間は約30分
仕組みがわかったので次回はもっと早くできると思う。

近くに木のベンチもあるし、中々良い場所とれた。
他のキャンパーはなんでこんないい場所取らないのかと思ったけど
それは翌日判明。ここ木陰ないんだよねw。
ま、日中いなかったオレには関係ない。

バイク停めているとこ若干、土がやわかったので木切れの上にスタンド立ててます。
IMG_0501.jpg
周りはこんな感じ。
DSCF3492.jpg

荷物を整理しているとキャンプに来ている子供集団が5、6人寄ってきて…

 子A「すいませーん、犬を探しているんですけど、これ(貼紙)見てくださーい
 ひろ「あー、それは大変だね(=゚ω゚)。わかった。気にかけておくよ

 子B「わーバイクかっけー
 子C「かっこいー
 
  ひろ(ふふふん、わかるか子供達よ(´ー`))

 子A「1人でキャンプなの?
 ひろ「そうだよーワイルドだろー?
 子D「さびしー」 …と言いつつ立ち去る子供達


 …くっ(;´Д`)

ま、まーいいさ。かっこいーって言ってくれただけでおれぁー満足さ。

付近を軽く散策。
IMG_0496.jpg IMG_0497.jpg
道志川のせせらぎが心地いいです。

夕飯の準備ヽ(゚Д゚)ノ
そしてなんと言ってもこれ。
IMG_0484_20120827221609.jpg
やっぱエビスでしょ(´∀`)夏最高!

写真撮り忘れましたが、夕飯の献立は途中のセブンで買ったフランクフルト(298円)と
自宅から持ってきたおにぎり2個です。
ま、初めてだしこんなもんでおーけーおけー。
SOTOのレギュラーストーブでフランクフルトを炒めて夕飯。

もー!最高にうんまいね!!(・∀・)
お外で食うとなんでこんなにうまく感じるんだろう(・∀・)
ビールも格別に美味しい!。
程よく、お外も暗くなって星を眺めながら晩酌。最高の一時だ。

そうそう、テント下に引くシートは大きめ買って大正解だった。
色々、荷物を整理するのに便利だし、ゆっくり飲食もしやすいよ。

いい感じに酔ったところで、このキャンプ場の目玉の1つ。
温泉いやしの湯で汗を流すぜ!(・∀・)
IMG_0490.jpg
キャンプ場入口のとこにある温泉施設です(3時間600円・1日900円)。

テニスコート、喫茶室、食事処、休憩室etc、おみやげも売ってます。
ぶっちゃけ、ここで夕飯を食べれば、テントと寝袋だけでも大丈夫なんだよねw。

そしてなんといっても「露天風呂」!
星空を眺めながら、入る露天風呂!最高ですよ!(´∀`)

サッパリしたしたところで、テントに戻って再びビールw
周りのキャンパーが花火やってるのでそれを眺めながら一杯w

22時、テントに入って中で読書タイム。

中ではLEDランタンぶら下げてます。もうちょい光量ほしかったかな。
IMG_0489.jpg IMG_0493.jpg

なんともか穏やかな時間が過ぎていく…24時に就寝。
小川のせせらぎが耳心地いいので直ぐに寝れそう…




(ペチャクチャ、キャッキャウフフ)




…周りのキャンパー何時まで起きてんだよ(;´Д`)
静かな山奥なので余計に喋り声が気になるな。

後、1つ気付いたのですが、どうやらオレは枕が無いと寝つき悪いみたいですよw
ライジャケで頭に厚み作って、なんとか1時頃に就寝。



…で、5時半起床w
こういうイベント事やると寝起きがいいんだよねw
早々と朝飯たーいむ。

朝飯は塩ラーメン(・∀・)ウマシ!!
IMG_0494.jpg

そしていつものコーヒー
IMG_0495.jpg
あー外で飲むコーヒーもうめぇ(´∀`)

落ち着いたところでテント解体、帰りの準備です。
ちょっと早いけど、日が完全に登ると汗だくになっちゃうので早めの行動です。
この時点では日はまだ山間だけで、キャンプ場には当たってません。
IMG_0499.jpg


ちょうど日が当たりだしたところで、荷物積載完了。
さー、この後は山中湖にでもいっちゃう?


…と思ったけど、思ったより眠れてなかったのでそのまま帰宅w

本日の走行距離は約119.4km(ODO:8484km)
今日はいい経験になった。これでどこでも走りに行ける気がするたぶんきっと。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/207-37b938de