2012-08-13 21:47 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
5連休とつにゅー

…したのはいいんだけど、1日目、2日目と、晴れなんだか雨なんだか、どうにもはっきりしない天気(;´ω`)
3日目になってようやく、完全に晴れの状態が1日続く様なので、会社後輩ひしもちを誘って箱根へ行ってきました。

スカイウェイブ250(TYPE-M)を買ってから、まだ1ヶ月半しか経っていないので、初・箱根かな。
是非、箱根の良い所を教えてやりたい!(`・ω・´)
って事で箱根定番 ターンパイク → 芦ノ湖スカイライン → 大涌谷 というルートをチョイス。

朝6時に出発し、下道まったり、小田厚からターンパイクに突入です。
さー関東屈指の高速ワインディング、ターンパイクいくぜ!(`・ω・´)

数km登った途端めっさ濃霧

ほんの10m先が全く見えません。
やばい、これ怖い。
さすがにスピードも出せず、50kmぐらいでゆっくり登っていきます。

頂上の大観山ドライブインに到着。
IMG_0410.jpg

なんのゲームのオープニング風景だこれ

霧だけでなく、風も強いです。
ライジャケが一気に湿っていきます。
バイクにも水滴が直ぐに付いちゃうぐらい、濃霧&強風攻撃。



晴れてる時は景色も良いのですが…
IMG_0411.jpg

ご覧のありさま。

そんなわけでとっとと退散。
芦ノ湖スカイラインへ向かいます。

芦ノ湖西側の山の尾根に沿って走るワインディングロード。
左右の景色がキレイで何度も余所見をしてしまう素晴らしい道なんだなこれが。
後輩ひしもちにも是非この素晴らしさを…
IMG_0413.jpg

はい、解ってもらえませんね。
途中、レストハウスレイクビューにも寄りたかったけど、視界が悪いせいか、気付かずに通りすぎましたw

晴れてたら富士山が見える素晴らしい道なのになぁ…

そうそう、一度、道を間違えてしまい、芦ノ湖まで降りちゃいました。
芦ノ湖の海賊船が見えたのでパシャリ。
バーサ号とロワイヤル号です。
IMG_0412.jpg

どこの幽霊船だよ?


はい、次いってみよう。次。

大涌谷とーちゃーく。
まー当然この辺も濃霧です。景色何も見えません。
IMG_0414_1.jpg IMG_0415.jpg
IMG_0416.jpg IMG_0417.jpg
小腹が空いたので「たまごソフトクリーム」食らう。
IMG_0414.jpg
これが予想以上にうまかった!。カスタード風味でまろやか~。

黒玉子も当然食います。
写真撮り忘れましたが、オレ3個、後輩ひしもち2個食べました。
1個×7年なので、21年寿命のびたぜ!へっへっ!(゚Д゚)

全く箱根の景色を楽しめぬまま退散。
今日はもうダメだ。
昼飯の目的地、箱根・宮ノ下「鮨 みやふじ」へ向かいます。

このお店はマップルに「秘伝ダレの元祖 アジ丼が評判」とコメントが書いてあったお店なんですよ(・∀・)
魚好きな後輩ひしもちの希望で向かってみたわけですが、近辺にバイクを停められそうな場所がなーい。

仕方ないので昼飯後の目的地、宮ノ下「NARAYA CAFE」の駐車場に停めました、
車3台停められると事前に調べていましたが、バイク2台を停められるスペースもありましたよ。
IMG_0433.jpg
5分程歩いて、わき道に入ると…
IMG_0423.jpg IMG_0422.jpg
こちらがみやふじです。
色白なおっちゃんが出迎えてくれましたw。
IMG_0421.jpg
主なメニューも飾ってあります。
回らないお寿司屋さんなのでw、値段は高めですかね。
IMG_0424.jpg
注文するのはもちろんアジ丼(1,575円)(゚Д゚)ドーン!
IMG_0420.jpg
見た目はめっさうまそう!

アジの 味はどうだ!

これが冗談抜きでうんめー!(゚Д゚)マジうんめー!

口に入れる時、鯵の臭みを想像していたのですが、全然臭みが無い。
味付けも程よく、箸が止まりませんよ。
一気にがっついて5分程で完食~。
200円増し+で大盛りにすればよかったと後悔…

昼時になって、次々にお客が来店。やっぱ人気あるんですねー。
お腹も脹れたので、今度は「NARAYA CAFE」へ向かいます。

ここは後輩ひしもちが見つけた場所なのですが、なんと足湯に入りながら
お茶できるんですよお客さん!(・∀・)

こちらがお店。
IMG_0425.jpg
お土産屋とか、小さい子供が遊べる遊具もあります。
カフェの2階にはギャラリーもあるそうですよ。
IMG_0429.jpg

こちらが足湯のテーブルです。
IMG_0426.jpg
そういや、何気に足湯初めてだったり。
アイスコーヒーを注文して、靴と靴下脱いでれっつ足湯!
IMG_0430.jpg

き、きんもちぇー(´∀`)こりゃたまらんち

アイスコーヒーきたー
IMG_0427.jpg
コーヒーと他人の足w。
IMG_0432.jpg

こりゃ、マジできもちいー
足だけでなく、高地なので自然の風も心地よいよ(´∀`)
コーヒー飲みながらすげーまったり。これはいい。すげー落ち着く。
離れたくない、動きたくないでござるw。

まーお客が増えてきたので、そんなわけにいかず。
小1時間まったりした後、帰宅の途に。

本日の走行距離は約200km。
濃霧でどうなるかと思ったけど、たまごソフト、アジ丼、最後の足湯カフェに救われた感。
楽しいツーリングになりました(´∀`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/203-680560c2