-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-29 20:24 | カテゴリ:バイク装備
ブレーキペダル交換しました。

以前、千葉でこかした時、内側に曲がってしまい、力技で外側に戻してみたんですが、
若干、踏みづらかったんですね。
DSCF2826.jpg
踏み外す事は無いとは思いますが、最近チョッチ気になっちゃって。

こちらが取り外した交換前のペダル。
上側
_78975_.jpg
下側

根元ゆがんでますね(^^;
交換時に気付いたのですが、若干亀裂も入ってましたよ。

こちらが交換後です。
_123__20120729200757.jpg
当たり前だけど踏みやすくなったぜw

 Bペダル 4,483円
 工 賃  5,250円
 合 計  9,733円


最初はたかがペダル交換、自分で出来るかな?と思ったんですが、タンデムステップのプレート外したり、ブレーキロッド外したり、ブレーキシリンダーを外したり、素人にはチョッチ厳しい。
メンテスタンドも無いし、暑いし(ぇ、バイク屋にやってもらった方が良いと判断しました(´∀`)

作業時間は30分程度ですが、あの手間を考えると工賃が高いのも頷けますね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/198-dbda1b7c
