-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-13 19:33 | カテゴリ:バイク装備
ドーン!
detc_.jpg
クレカとETCカード作った!

そして本日、ETC購入ですよ~(人´∀`)

VTR購入時はETC無くてもいいやーなんて思っていたんですけどね。
やはり、きっかけは千葉ツーかな。
お隣の県に行ってチョコッと走っただけで、高速料金が約8,000円もかかったもんね。
アクアライン高すぎぷー ̄3 ̄)プー

最初は2りんかんでやろうと思っていたけど、丁度、2000円割引のキャンペーンやっていたNAPSへ。

さて、ETCには、以下2種類の機種形態があります。
約1万も値段に差があるので最初っから一体型をチョイスです。

 ・アンテナ/車載器一体型ETC ←
 ・アンテナ/車載器別体型ETC

機種にはミツバ製、日本無線製と2社がありましたのでミツバ製をチョイス。

 ・ミツバサンコーワ 二輪車用ETC車載器 アンテナ一体型 MSC-BE21 ←
 ・JRC日本無線 二輪車用ETC車載器 アンテナ一体型 JRM-12

基本的に性能・価格は全く一緒です。
選んだポイントとしては…

 ・見た目
  webでは分かり難いですが、ミツバ製の方がツルテカ光沢で質感は上ですw

 ・ETCカードの入れ方
  日本無線製は上部全体がフタの様になっていてカードを載せてセットする方式。
  ミツバ製はスロットにカードを差し込む方式。単純にこっちの方がカコイイと思ったw

 ・フロントカバー
  地味ですが、これがオレ的に1番のポイントかな。
  日本無線製のフロントカバーはミツバ製に比べて若干、貧弱に感じました。
  ミツバ製はカードのスロットに被せて開閉するのですが結構がっしりしてる印象。
  防水・防塵性はこっちの方が良いかも(個人的主観)。

そんなわけで!
DSCF3411.jpg
ナローアップバーの左側に付けてもらいました(・∀・)

前からー
DSCF3413.jpg
あんまり邪魔になっておらず、ナビと揃っていい感じですよね。
ちなみにステーが銀色と黒色と2種類あったのですが、ナビにあわせて黒にしました。

メットホルダーの場所に困ってましたが、反対に向けて、ETCの裏側に装着。
DSCF3414.jpg
ジェッペルを被せるとこんな感じ。
DSCF3415.jpg DSCF3416.jpg
雨天時のナビカバーに丁度良かったんですけど、仕方ないか。

前述に書いたカードの差込口、開けた状態。
DSCF3417.jpg

かかった金額は以下の通り。

 <合計>
 ETC     19,000
 ETCセットアップ  2,500
 工賃     4,000
 ETCステー黒(別売)4,500
 割引     -1,904
       \28,096


さー!これからガンガン高速乗って遠いとこいくぜ!走るぜ!(・∀・)
早速明日…




…は仕事なんだなコレが(´・ω・`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/195-83213fa7
