2012-06-24 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
いてきたー(´∀`)

え?また宮ヶ瀬かだって?

いやいやw
宮ヶ瀬 → ヤビツ(裏ヤビツ)は何度か走ってますが、逆からのルート、
ヤビツ → 宮ヶ瀬(表ヤビツ)は初なんですよ(´∀`)

それにこういう天気だとどうにも遠出する気にならないしね。
丁度良い距離は宮ヶ瀬か江の島ぐらいしか、選択肢が無いのよ。

そんなわけで11時に出発。
まずは246に向けて約18km南下、246に乗って西に約30km一気に下りまーす。
名古木の交差点かられっつヤビツ!!(・∀・)ヒャッハー



ザー



雨降ってきました…_| ̄|○
天気予報ではずっと曇で降水確率30%だったのに…
山の天気はわかりませんなー

レインジャケット羽織って、シートバッグにカバー装着して再出発。
ま、雨のツーリングも乙なもんよー(開き直る)

けど、ヤビツ峠を雨だと余計にいつも以上に運転に気を使うんだよね。
ただでさえ、道幅狭く、チャリダー多いのに、更に霧のせいで視界まで悪い。
雨足が強くなってきたので、途中、丹沢大山国定公園 菜の花台で小休憩。


駐車場に新VTRのレッドカラーがΣ(・∀・)ノノ
DSCF3356.jpg
やっぱこの赤かっけー!チョーカッケー!
DSCF3354.jpg
おいおい、お仲間どこよー?(´∀`)話しかけちゃおうかなー♪
DSCF3370.jpg
…展望台のとこにメットを持ったカポーがいた(´・ω・`)
話しかけるのやめー。

取りあえず展望台に登るー
…あぁー、頂上にもカポーがいるよ(´・ω・`)

秦野市街をパシャリ。
DSCF3368.jpg
ここ、夜には夜景がかなりキレイらしいよ。

霧がすげぇ。
DSCF3363.jpg
雨もチョイ小降りになったので出発。

こっからがまた道幅狭いんだ。
極狭の1車線、ブラインドコーナー、とにかくほとんど30km程度でしか走れません。
事故も多いんだろうなーなんて思っていたら、現場検証のチョーク跡があったり(^^;

ヤビツ峠到着。
バスの停留所、駐車場、トイレ、売店等がありますよ。
DSCF3371.jpg
この看板とこで写真を撮ってるチャリダー多いですね。
オレもそれにならって写真撮ります(・∀・)

さー、一気に裏ヤビツ側に行きます。
途中、川原とか、キャンプ場ありますよ。
初のキャンプは宮ヶ瀬近辺にしようかな?。

途中で川原で休憩。
DSCF3374.jpg DSCF3372.jpg
あいぽんだとキレイに撮れないなぁ。
IMG_0233.jpg
ヤビツ抜けると雨やんだ。
雨振ったの山に登る時だけかよー。

宮ヶ瀬湖とうちゃく。
あいかわ公園で休憩。
やっぱ休日はバイク多いなぁ。珍車も多いけど。
DSCF3380.jpg DSCF3381.jpg

バイクや宮ヶ瀬湖を眺めつつ、珈琲タイム。
DSCF3375.jpg DSCF3378.jpg
ここから、いつもなら服部牧場へ行くとこですが、雨でVTR汚れまくったので速攻帰宅して洗車。

本日の走行距離121.5km(ODO:7067km)
あ、7,000km突破しましたね(・∀・)
IMG_0238.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/191-2acca9f5