2012-06-05 23:52 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
今日は休暇とったったヽ(`Д´)ノどうせ土曜は仕事だしな!

天気はイマイチだけど、雨は降らない様なので走るっきゃないね。
と言っても、平日1日だけの中休みなので疲れの出ない程度の場所がいい。

って事で久々に奥多摩周遊道路に走りに行ってきましたよ。
朝8時に自宅を出て、9時半頃にとつにゅー
いやぁーここはホント広く快適なワインディングが気持ちいい道路ですな(´∀`)

奥多摩湖を出た後、そのまま北西に走り、一度行ってみたかった日原(にっぱら)鍾乳洞へ向かいます。

いやー、ここ東京か?て思うぐらい一面の緑。
DSCF3306.jpg
日原に行く道はかなり細いです。
IMG_0191.jpg
山を縫う様に走るのですが、所々にエスケープゾーン。
自然が多くても、さすがにこう狭いと走りづらいし、楽しくない(;´∀`)。

ふと、左の川原を見ると…

吊り橋だー(・∀・)!!
DSCF3295.jpg
うひゃー!こりゃ渡らないと!w
DSCF3296.jpg
うっは!ぐらぐら揺れるw楽しいwww
DSCF3302.jpg
渡った先にプチ洞窟(・∀・)!くぐるっきゃないね!
腰をかがめないと歩けない高さですよ。
DSCF3298.jpg
くぐった先、なんか道が続いてましたが、ここで引き返します。
山道歩きにきたわけじゃないしね。
DSCF3299.jpg
橋の前にバスの停留所。
DSCF3303.jpg
あの吊り橋、白妙橋っていうのかな?

思わぬ寄り道でちょっとだけテンションあがったなw。

さー日原到着。入場料金は一般・大人(高校生含む)600円。
DSCF3305.jpg
この日原鍾乳洞は関東随一の規模とのこと。
入ってみた感想としては、中はけっこう広いです。
RPGのダンジョンみたい。ルートも細かい。
DSCF3311.jpg
つか、思ったより、高低差のある階段の昇り降りがあって結構疲れました(;´Д`)

何枚か中の写真あっぷ。
DSCF3309.jpg DSCF3326.jpg
DSCF3322.jpg DSCF3323.jpg
この丸いの何か分かります?
DSCF3324.jpg
実は一円玉なんですねー。
仏像、観音像にもぺたぺたはってあった。
この写真だけでなく、あちこちぺたぺたひっついてんの。お賽銭みたいなもん?

水琴窟がなんとも不思議な音色じゃった。
奥多摩・日原鍾乳洞の水琴窟 - YouTube


最後にVTRをパシャリ。
隣にかっこえーW650が停まっていたので勝手にペアショットw
DSCF3329.jpg

本日の走行距離は約170km。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/186-4eeadf1b