2012-05-13 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
VTRツーリング仲間4人で 遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド
東武動物公園に行ってきました。

メンバーは、VTR乗りのオレと以下3名。
株主・企画者のちびっこべジータぷちらいだーさん
千葉のイエローサンダームーニーさん
第4の生存者・ブルーインパルスハンクさん

さいたま市の万台書店岩槻店に朝10時集合。
高速が空いていたので自宅から1時間、9時に到着。
1番手かと思いきや、千葉人ムーさんがいた。はえーて。
15分後にハンクさん、5分後にぷちらーさん到着。

なんと前代未聞、30分前に全員揃うという珍しい自体にw
みんなやれば出来るじゃないか(・∀・)

そんなわけでとっとと現地に向かいます。

えー、ちなみにこの日は写真いっぱい撮りました。
その数、なんと158枚!
あいぽんで撮った写真も合わせると160枚超えてたね!(´∀`)

もうアホかとw
そんな大量の写真をアップしつつ、ブログ記事を書く気力は無く…w
取りあえず、気に入った写真を抜粋して、簡単・簡潔に以下参照w。

<動物写真いろいろ>
まずはトッピーくんとちびっこw
 DSCF3116_2.jpg
 東武の目玉!ホワイトタイガー(゚Д゚)!
 寝てますけどね…起きてる姿を撮りたかったぜ(´・ω・`)
 DSCF3119.jpg
 DSCF3131.jpg DSCF3142.jpg
 DSCF3146.jpg DSCF3151.jpg
 カンガルーって結構おっさんくさいよねw。
 右の写真、不思議な格好で固まってます。寝てんのか?w
 DSCF3158.jpg DSCF3159.jpg
 カンガルー柵内のテントより、ぷちらー&ハンクw
 DSCF3160_2.jpg
 ヘドヴィグだΣ(・∀・)!!(違
 DSCF3165.jpg DSCF3168.jpg
 アルパカ(・∀・)租借してる時のアゴがなんともブチャイクですwだがそれがイイw
 DSCF3170_2.jpg DSCF3135.jpg
 優雅に泳ぐペンギン。オレもこのプールに入って泳いでみてぇ。
 DSCF3174.jpg
 オットセイのショー…
 DSCF3190_2.jpg
 ちっこいのでショーが見えないぷちらーさんが、ハンクさんに肩車を強要おねだり。
 DSCF3186_2.jpg
 DSCF3194.jpg DSCF3199.jpg
 声かけたり、写真を撮ろうとすると反応してポーズをしてくれるアザラシ。
 このサービス精神には頭が下がりますw。
 DSCF3214.jpg DSCF3218.jpg
 リスザルとカピバラ。
 このリスザルらは、カピバラ君を土台代わりに、木に跳び移ったりします。
 完全にただの岩としか思っていない感じがw
 DSCF3225.jpg DSCF3226.jpg

<参加したアトラクション・乗り物>
■G-MAX
 DSCF3115.jpg
 いわゆるフリーフォール。
 高さ53メートルと中々の高さ。
 ちなみに東京ドーム「タワーハッカー(営業終了中)」は80メートル。

 ムーさんはここで女性が「キャー!!」と悲鳴をあげるとすげぇ嬉しそうw
 思わぬ性癖が露見ですw

■ピラミッドの謎
 迷路型の参加アトラクション。
 DSCF3239.jpg
 こういう競争事になると燃えるのがぷちらーさん。
 ふ、男のパワー・スピードに勝てるとか?なめるな!(゚Д゚)

 …負けました(;´Д`)ゼハーゼハー

■コーヒーカップ
 あ、オレは乗るの遠慮しました。
 これ気持ち悪くなるから結構苦手なんですよ。
 乗ったのはムーさんとぷちらーさん。
 DSCF3243_2.jpg
 写真おわかりでしょうか?ぷちらーさんの髪が横に流れてますw。
 他に乗ってる家族連れとか、かぽーとかと違って明らかにこのカップだけ回転数が違いますw。 
 そして気持ち悪そうに降りてくる2人。分かっててそんな回すなんてどんだけMなのよw

■ビックリハウス
 DSCF3245.jpg
 一体、何にビックリするのか?(´・ω・`)??
 外目からもなんかちっちゃい小屋だな?いざ入って長椅子に腰掛けてみてもサッパリ。
 係員がドアを閉めた後にイスが揺れ始めて… 

 うぉぉ…

 簡単に言うと、目の錯覚で自分らが縦に転がってる様に見せるアトラクション?
 で、終わった後「気持ち悪い(;´Д`)」せっかくコーヒーカップ乗らなかったのにぃ。

 まぁ、そんなビックリはしないよね。
 いや、だって大人だもん(´∀`)目の錯覚って解るから。
 (´∀`)小さい子供はこういうのはしゃぎそう。

■木製コースターレジーナ
 DSCF3246.jpg
 <スペック>
 地上:37m
 全長:1,334m
 最大遠心力:2.78G
 最大傾斜角度:50度
 最高速度:90km
 所要時間:2分10秒


 オレ的に今日のイチオシ乗り物。
 普通のコースターと違って、木製ならではの揺れや軋みが楽しさ恐怖感をより引き立ててくれます。
 距離も長めで楽しい。これはいいコースターだ(・∀・)。

■水上コースターカワセミ
 DSCF3247.jpg
 <スペック>
 地上:33.2m
 全長:748.14m
 最大遠心力:5G
 最大傾斜角度:67.4度
 最高速度:87.2km
 所要時間:60秒


 高さやスピードではレジーナに劣りますが、傾斜やスピーディなコース展開で浮きやGを感じます。
 特に右にひねりながら上昇、頂上で左にひねりながら落下するステンゲルダイブの箇所。
 腰は浮くわ、脳揺さぶられるわ、乗った後の疲労感はレジーナよりも上。
 これは楽しい!ジェットコースター好きオヌヌメの1本(・∀・)w

■大観覧車
 激しい乗り物の後はマッタリ観覧車。
 DSCF3253.jpg
 対面のハンク&ぷちらーさんをパシャリ(´∀`)σ
 DSCF3250_2.jpg
■白鳥の池(スワンボート、テントウムシボート) 
 ジャンケンでぷちらーさんの隣ゲットできずw
 DSCF3254_2.jpg
 嫉妬に駆られたムーさんとオレは、先行するスワンをぶち抜くぜ!(゚Д゚)
 若者2人に負けん!なめるな!(゚Д゚)

 …追いつく事はできず(;´Д`)
 これ思っていた以上に体力使います。
 とにかく漕ぎづらい。ペダルの位置がきつすぎるし、ケツ滑るんだもん。
 オレの今日の体力、大半はここに注ぎ込みましたw

 乗車後、汗だらだら、息きっつい、足だるい。
 この後のノンアルコールビールがすげー美味しく感じました…w

■スカイサイクル
 これも足漕ぎ型の乗り物ですが、自転車と同じ形式だからスワンより楽。
 写真は前方のムー&ハンクを煽ってるとこw
 DSCF3256.jpg
 
■ミュージックエキスプレス
 写真撮り忘れた。
 音楽を聴きながら、高速回転する乗り物です。
 座席は3人がけ。
 遠心力で外側に振られるのですが、ハンクさんがしっかり受け止めてくれたので安心でした(*´∀`)

<番外編w>
 AFLAC(違 を追い回すぷちらーさん。
 DSCF3230.jpg DSCF3231.jpg

 ムーさんの冒険w  
 DSCF3237_2.jpg
 昼飯の焼き肉丼。
 DSCF3244.jpg
 右奥ざるそばとホットドッグのセットはムーさん。
 食後に「この2つ合わないなぁ」
 
 当たり前だー!www


以上、閉演時間までみっちり遊んだよー。
いやー1日の充実度がぱねー
動物園と遊園地くっついてる施設っていいね!。
すげー楽しかった!いっぱい笑った!
株主ぷちらーさん、今日は本当にありがとう(・∀・)!

帰りの会はコンビニで。
IMG_0127.jpg

本日の走行距離136.4km(ODO:6,451km)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/180-05aa003f