2012-05-04 23:41 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
GW7日目!(・∀・)


もー5月に入ってから雨ばっか!雨ばっか!
4日目にやっと晴れ間が見えたΣ(´Д`)
居ても立っても居られない!走りにいくぜー!

天気予報では夜に降るらしいので、それまでに帰ってこれる場所!
先月末、富士山見たので今度は海だ!神奈川県南西部、真鶴岬へ行ってみた!

まずは自宅からまっすぐ南下して江の島へ向かいます。
GWだからやっぱちょい混み。
なんか普段よりも、マナーの悪いドライバーとかライダー見かける。

センター寄り過ぎな対向車とか、いきなりウインカー無しで曲がる車とか、
狭い道路なのに、センターからすり抜けるビグスクとか。
それにビックリして、車が左に寄ってくるからあぶねっつの!ヽ(`Д´)ノ

で、まだ走って20km程度なのに事故を3回も見かけた。
その内の1台は、さっきセンターすり抜けした黄色のスカブ。因果応報。

1時間程度で江の島到着。

134号線を海岸線沿いに西に下っていきます。
GWだし、やっぱこの辺はちょっと混んでる。
けど、平塚あたりからすいすいすー(・∀・)♪
1号線に入ってからは高速並に走れましたよ。

久々の海をパシャリ
IMG_0079.jpg
途中から西湘バイパスへ(バイク350円)。
この道路、海岸沿いに設けられて眺めも良いし、ちょーきもちえー(´∀`)
真鶴半島に降りてからも、同じ感じ。
海を眺めながら走るコースとしてはこのセットは最高やね。

そんなこんなで約2時間強で真鶴岬とうちゃーく。

さー真鶴岬といえば名勝三ッ石です。
DSCF3105.jpg DSCF3103.jpg
真ん中の石が削れて不思議な形ですね。
DSCF3108.jpg
岩の間に太陽の登る「三ツ石の日の出」は絶景らしいよ。
ちなみに付近の森林は森林浴の森100選、沿岸部は日本の重要湿地500らしい。
えぇ、もちろん後付知識ですw

久しぶりに海を眺めつつ、珈琲タイム。
こちらは伊豆半島、三浦半島に囲まれた相模灘。
IMG_0083.jpg
あーやっぱ海はいいね。ちょーきもちえー(´∀`)潮のかほりがたまらん
実家が海沿いだったせいか、海に来るとなんか懐かしく感じるんだよね。

半島先端、ケープ真鶴で昼飯・冷やしうどん。
IMG_0084.jpg
味はふつー。

ふーいい景色と海を見れて満足だぜー。
さー雨が降る前にとっとと退散。
来た道をそのまま帰ります。

帰りは行きより空いていた。
真鶴半島~135号~西湘バイパス、あーちょー気持ちいい(´∀`)

気持ちよく走っていたら茅ヶ崎海岸付近で…

ザー!

雨降るの早いよ!(;´Д`)天気予報の嘘つき!
途中、陸橋があったのでそこで雨宿り。
IMG_0085.jpg
iPhoneアプリ「アメッシュ」で雨の様子を見ながら
かっぱを着て、サイドバッグにレインカバー装着。
小一時間待って、ようやく小振りになったので帰宅の途に。。。

自宅手前、1kmぐらいのコンビニでお買い物。
出たら、また雨が降ってきた(;´Д`)
夕暮れでちょっと晴れてるので天気雨ですね。

早く止まないかなーと空を見上げたら…

虹!!(・∀・)
IMG_0086.jpg

最後の最後にいいもん見れた!
雨には濡れたけどココロは晴れやかだ!。

本日の走行距離181.3km(ODO:6276km)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/177-3c9f569c