-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-02 23:48 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
今日は会社休みー
同じく休みの会社後輩kappachiとマスツってきました(・∀・)

以前、ジョルカブとVOXでツーリングした時の1人、ジョルカブに乗っていたkappachiが
二輪免許取って、Kawasakiエストレヤを購入。そのエストと初のご対面。

クラシカルなバイク(・∀・)イイネ!
このバイク、運転ポジションは楽だし、足つき性はバツグンですよ。
キャブトンマフラーの音もVTRと違って独特の心地よさがあります。
後、後ろから走ってる状態を見てて、加速が非常にスムーズだなと感じました。

ちょっと驚いたのはイグニッションキーが車体左側面についているんですね。
(反対側にはハンドルロック)
DSCF2958_3.jpg

こちらはkappachiのプチカスタム。
ハンドル右に腕時計、左に方位磁石付きベル・自転車用w。
方位を知るのはもちろん、ベルは人やチャリ相手に使うとかw。
DSCF2958_2.jpg

さてさて、今日の目的地は、山梨県大月市猿橋町の「猿橋」を目指します。
高速を使わず、20号をひたすら西に走りますよ。

四方津のセブンでチョイ休憩。
DSCF2960.jpg
天気はいいし、めっさツーリング日和で気持ちいー(´∀`)
ちなみに今日のメットはkappachiに合わせてジェッペルJF5ですよ。

セブンから更に10km走って、とーちゃーく。
DSCF2961.jpg
まずは駐車車でパシャリ。
DSCF2962.jpg DSCF2985.jpg
駐車場脇の三猿の塔。見猿、言わ猿、聞か猿。
DSCF2963.jpg
橋手前の鳥居。
DSCF2965.jpg

そしてこれが「猿橋」だー!(`・ω・´)
DSCF2965_1.jpg DSCF2965_2.jpg
見た目、ふつーに見えますよね?。
けど、日本で現存する唯一の刎橋(はねばし)で結構貴重な橋なんですよ。

こちらは猿橋から下流方向の眺め。
上に見える赤い橋は国道20号の新猿橋、下に見えるのは八ツ沢発電所一号水路橋です。
DSCF2973.jpg
猿橋を下っていくと、桂川。
DSCF2969.jpg DSCF2971.jpg
DSCF2968.jpg DSCF2972.jpg
桂川の脇には公園とか、大月市の強度資料館がありました。

軽く自然を満喫した後、猿橋の隣、大黒屋で昼食です。

っとその前に、後輩kappachiを紹介しましょう。
DSCF2986.jpg DSCF2987.jpg
任侠を建前とした渡世人の様な風貌ですw。今後ともよろしくw。

お店に入って2人共、天そばを注文(゚Д゚)ウマァ
DSCF2993.jpg
そうそう、店内には色々な有名人の色紙が飾られてましたよ。

まいうー石塚さんとか
DSCF2989.jpg
中井貴一さんとか、他にも知らない人有名人がいっぱいでした。
DSCF2990.jpg

一通り、猿橋満喫したので、今度は神奈川県相模原市の「寒沢の滝」へ。
以前、kappachiが行った事のある滝だそうですが、ナビでは辿り着けないレアな滝ですw。

とーちゃく。
DSCF3011.jpg
ふつー滝って観光地・名所になりやすく、人が集まるのでしょうが、こちらには全く人がいません。
なんでも落石が多いとかで、あまり公になっていないみたいなんですね。
なんと言ってもナビにすらのってない道ですしね(^^;
こちらが寒沢の滝です。
DSCF3006.jpg
太陽の光がイイ感じで抜けてますな。
まぁ、滝としては小規模で、周りには全然人もいない。
寂しいのでとっとと退散しますw

せっかくなので宮ヶ瀬湖をチョイ走って、みんな大好き(ぇ服部牧場へ向かいます。

カサリンガでジェラート食らう!
初・ゴルゴンゾーラとブルターニュ。
DSCF3012.jpg
ゴルゴンちょーうめぇ!(゚Д゚)

そして動物達とふれあいます(´∀`)

変な格好の馬。
DSCF3015.jpg
これ、何してるか分かります?
柵でケツ掻いてるんだぜ(`∀´)

がちょー
DSCF3017.jpg
山羊。角が立派ですな(`・ω・´)カッケェ
DSCF3019.jpg
子羊かわぇぇ(´∀`)
DSCF3020.jpg
柵から顔を出している羊。
この格好で寝ているんだぜ…
DSCF3021.jpg



そして本日の目玉写真!




白馬だ!!







DSCF3022.jpg




…大変お見苦しい画像が流れてしまったことを深くお詫び申し上げますm(_ _)m


いやぁ、もっとかっこいー姿をとりたかったんだけどコイツ結構ヤンチャでさー。
全然、落ち着きがなく、走ったり、転げたりw。まともな写真コレしか撮れなかったのよ。

それに比べてこいつー(´∀`)オレのおきにーセキト
DSCF3023.jpg
優しい目をしています。撫でちゃうもんね(´∀`)
DSCF3027.jpg
撫で撫で
DSCF3028.jpg
kappachiも撫で撫で
DSCF3029.jpg


もう一頭でかい馬コクオウがいます。
こいつも大人しい…ん、ちょ、ちょっとそれオレのメットΣ(゚Д゚;)
DSCF3035_2.jpg


アーッ!!


メットが鼻で落とされ、右ウインカー舐められた(;´Д`)クスン

馬に触れられない様、チョイずらしてパシャリ
DSCF3040.jpg DSCF3042.jpg
オレのVTRかっけー(´∀`)

放牧場の隣に桜いっぱいさいていたのでパシャリ。
DSCF3034.jpg

日も落ちかけてきたのでここで帰宅の途に。
最後に、セブンで帰りの会。
DSCF3044.jpg
オレのVTRかっけー(´∀`) ←もうええて

いやぁ、楽しいツーリングでした。
行き先・案内、ご苦労だ(゚Д゚) kappachiどん

本日の走行距離178.4km(ODO:5,816km)

最後に大黒屋で買ったおみや。
塩麹と刺身コンニャク(バリウマ!)。
DSCF3048.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/166-43c6f563
