-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-20 23:07 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
3/20(火)、春分の日。
Amebaの「VTR250」のグルっぽの仲間と千葉へ行ってきました(゚∀゚)ノ

今回のメンバーはムーさん、ちびらーさん、パノさん、ハンクさん、げるさん、Showさん、Tonyさん、オレの計8人。
いつもの関東メンバーですねw。
2、3日前の天気予報ではくもり、降水確率40%だったのに見事なぴーかん。
これが天晴れ男・パノさん効果か。

浮島IC~木更津東ICまで、初のアクアライン横断ですよ(゚∀゚)ノ
片道2,850円。アクアラインだけだと2,400円なり。



…たっけー(;´Д`)
ちなみにETC搭載だと640円。約4倍も違うのねぇ…。

圏央道でムーさんと合流し、集合時間(10時)10分前に木更津東セブンに到着。
この時点でムーさん、ちびらーさん、パノさん、げるさん、Tonyさん、オレと6名が集合済み。
一番若手な2名ハンクさん、Showさんが遅刻して到着です(`・ω・´)コラッ

さー、10時20分、千葉ツーリングVTRスタートです。
まずは南に下って、第一の目的地ハーブアイランド ベジタブルガーデンとーちゃーく。


ハウス内にカフェ、お土産、レストラン、色々あるー。
外にはドッグランもありましたね。
いやぁ…こういうお店が近場に欲っすぃー

まぁ、都内にあったらあったで激コミなんでしょうけどw

園内のサンドロップスで食事。
すげーテーブルの上ほとんど緑だw。
DSCF2774.jpg DSCF2775.jpg
オレは、バジルパスタとハーブティー(メタボ防止)と特製プリンをチョイス。
ホントはカレーとかオムライス、お米系にいきたかったけど、せっかくこういうお店にきたので緑物を食べなきゃね。

で、食ってみたらマヂでうめぇ!(・∀・)!
夢中でがっつき、蕎麦食ってるみたいにパスタすすってしまいましたw
ハーブティーも香りたまんねぇ。
あぁ…こういうお店が近場に欲っすぃー(ループ

食後に園内を色々散策。香りがたまらんね。
DSCF2779.jpg DSCF2776.jpg
DSCF2777.jpg DSCF2778.jpg
ハーブ園満喫した後、千葉最南端、野島崎灯台を目指して出発。
約70kmの長丁場。
山の中の県道を南へ南へ向かいます。

登ったり下ったり、タイトなコーナーが多くたーのすぃ♪。
気持ちよく走っていたその時…



小さいトンネルを抜けた直後…



やっちまいました…



泥と落ち葉が溜まっていた箇所で前輪滑らせ…



ガッシャン!!



立ちゴケ以外では、初の転倒です…


つっても、そんなスピードは出してなかったので、ほとんど立ちゴケに近い感じの転倒。
オレ自身は、バイクが倒れる前に後方に飛んだので、転んでません。
右膝を軽く突いて、左スネに擦り傷を負った程度。
バイクも多少の傷はありますが、全然、自走は出来る状態。
ちなみに自分はしんがりだったので、この時点では、他メンバーに気付かれてませんでした。

直ぐに追いかけたのですが、自分のナビと違う道を行ったみたいなので全然追いつけない。
しかも、オレのナビルートで進むと「この先、落石により通行止め」の看板がががー。

ダメだ、取りあえずみんなに連絡…と思ったらスマホがうんともすんとも。
転んだ影響なのか、フリーズしてました。

バッテリーを1回外して電源ONしたら、丁度ちびらーさんからメールがきた。
ちなみに他メンバーが電話連絡したそうですが、この影響で着歴は無かったんですよ(´・ω・)マヂ

事情を伝え、野島崎で合流する事になりました。
ぼっちで野島崎へひたすら走るー(´・ω・`)ルルルー
みんなに追いつかねばーと思って急いで走っていたけど、いつの間にか抜いて先に到着。
みんなは道の駅『三芳村』休憩していたのね。

野島崎灯台の駐車場が激コミだったので、ちょっと離れた場所にバイクを止め、
傷の状態みたり、曲がったブレーキペダルを見ていたら、みんなが横道を走ってきたー。
そこでパノさんに補足される。

引き返してきたパノさんに、無事とバイクの状態を伝えたところ、以下3点の異常箇所をあっという間に治してくれました!(゚ ゚ )

 ・ブレーキペダルが内側に曲がっていた
 ・右サイドミラーゆるゆる
 ・ハンドルが数ミリ右にズレていた

すげぇ頼りになる!パノさんステキ!!(人・∀・)
つか、オレももう少しバイクの仕組み知っていないとダメだなぁ…
ハンドルの仕組みは勉強になった。

さ、バイクの傷はショックだったけど、トラブルは忘れて楽しむしか!。
そんな傷心のオレを待っていたのは野島崎のビッグボーイ!
チラッ
DSCF2781.jpg
ドーン!!
DSCF2782_2.jpg
やっべー!テンションあがる!何コレ!
さすがにそのままアップする気にはなれんね(*・∀・)=3

野島崎の色々写真。
灯台とかー
DSCF2795.jpg
海とかー
DSCF2785.jpg DSCF2787.jpg
最南端の記念石碑みたいなー
DSCF2788.jpg
身長勝ってる?上底のくせにぃ~(つ・∀・)つ
DSCF2790.jpg
海を撮るみんなー
DSCF2791.jpg
海を眺めるムーさー
DSCF2797_2.jpg
パノ様(人・∀・)
DSCF2801_2.jpg
VTR勢揃い
DSCF2805.jpg
今思えば、海や船をバックにもっと写真撮れば良かったかな。
こうやって見るとオレのVTRあんま傷ついてないでしょ?
実はサイドバッグがイイ感じでクッションになってくれたんだよね。
付けててよかったサイドバッグ。
エンジンガードと一緒に付ければ転んでも安心の防御力です(ノ∀`)
本来の目的は違いますがw

そして野島崎灯台出発。
房総フラワーライン使って、オレ的目玉の「木村ピーナッツ」到着。
ピーナッツソフトを食らうぜ!
DSCF2809.jpg
うめぇ!ちょーうめぇよコレ(・∀・)!
DSCF2811.jpg
ピーナッツの味をこんなに美味しく感じるのひっさびさ!。
とんねるずも番組で訪れたそうで、サインとか飾ってありました。
DSCF2810.jpg

この後、ベイメロンパンを食べに行く予定でしたが、営業時間内に間に合わないので断念。
帰りは皆アクアライン経由で帰宅の途に。
本日の走行距離325.1km(ODO:5473km)

翌日、破損した箇所を撮影。
DSCF2826.jpg DSCF2824.jpg
DSCF2823.jpg DSCF2830.jpg
DSCF2817.jpg DSCF2815.jpg
DSCF2813.jpg DSCF2834.jpg
DSCF2833.jpg DSCF2832.jpg
ざっと見て、フロントフェンダー、ヘッドライトのリム、右のメータカバーの3点を交換か。

翌々日、破損した部品の値段を本田夢に問い合わせ。

・フロントフェンダー 8,242円
・リム(ヘッドライト部) 5,355円
・タコメーターアウターカバー 3,496円
・工賃(3箇所合計) 5,250円

合計、22,343円(;´Д`)痛い
まぁ、走るのに支障が無いので交換しなくてもいいんだけどね…。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/160-d852cada
