-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-11 23:40 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
あんま天気良くなかったけど、ニューヘルメットSHOEI XR-1100 SEILON TC-2を試したく、
毎度おなじみ、宮ヶ瀬走ってきた。
オプションのブレスガード、チンカーテン、ピンロックとフル装備で出発だー。

まず、フィット感は問題なし。
自分の頭とほぼ同サイズのXLなので当たりまえかw。
けど、耳穴がJF5よりも浅いんだよね。
ナビ用ヘッドフォン入れましたが、そうすると頭につっかえて被れなくなるので
仕方なく取り外しー。また、別の買って調整しなくちゃイカンなぁ(´・ω・`)

法定速度内での空気抵抗は全く問題なし。
試しに見通しのいい直線で、むにゃむにゃkm出しましたが全然ブレないね。
高速での安定感も期待できそう。

驚いたのが各部ベンチレーション。
空気の抜けが以前被っていたX-8と比べても段違いの効果。
走っていて、頭部が冷えてくのがすごくよく分かりますよw

チンカーテンの防風効果、ピンロックの防雲効果もバツグン。
これ、せっかく買った曇り止めスプレーいらないじゃない?(ノ∀`;)
とにかく不満点探すのが難しいくらい良ヘルメットじゃないかと。
当たり前だけど、ヘルメットも進化してんだなーと感じましたよ。
そんなわけで宮ヶ瀬も気持ちよく走れましたね(・∀・)

いつものオレンジツリーで昼食ターイム。

そしていつも様にハンバーグセットをw(ノ∀`)紅茶もうめぇよ。
DSC_2613.jpg
そうそう、実はこのレストランの地下には「カーマガジン」「KAZI」等の各誌のカーイラストで
有名なBowさんという方のギャラリーがあります。
DSCF2737.jpg DSCF2731.jpg
DSCF2733.jpg DSCF2734.jpg
DSCF2736.jpg
車やバイクのイラスト好きの方、お立ち寄りの際は是非ご見学ください(`・ω・´)>

昼食の後はデザート。
いつもの服部牧場・アイスクリーム工房カサリンガでジェラート食らう(写真撮り忘れた)。

今日は羊や猫(にゃん助)と戯れるの巻w
子羊がホントもじゃかー(鹿児島弁でカワイイ)
DSCF2752.jpg DSCF2754.jpg
DSCF2755.jpg DSCF2757.jpg
DSCF2758.jpg DSCF2759.jpg
DSCF2740.jpg
シマウマいるのは知らなかったなΣ(゚Д゚;)
DSCF2749.jpg DSCF2750.jpg
最後にバイクとトラクターでパシャリ。
DSCF2746.jpg DSCF2739.jpg

小雨にチョイ降られたけど楽しい走りだったぜ(`・ω・´)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/158-191a1ec8
