2012-01-31 00:37 | カテゴリ:バイク
1週間ぶりにVTR乗ったー
飲み会やら、雪やら、仕事やらで1週間もVTR乗れてなかったのよ(;´`)
基本、雨さえ降らなければほぼ毎日乗ってるのでね。
僅か1週間ぶりですが、いざVTRに乗ってみたら…

 チョー(・∀・)たーのしー♪

ちょっと近所を回るだけつもりが、そのまま宮ヶ瀬ツーリングw。
最近、クソ寒いけどVTR乗ってると寒さ忘れるねぇ。まぁ顔はちべたかったがw
特にどこにも寄らず、単純に宮ヶ瀬湖をぐるっとまわって、そのままきたーく。
往復で約80kmなり。

往復100km内のツーリングって結構好きなんだよね。
時間的に色々と余裕が持てるというか。

1日に何百km乗らないとツーリングじゃないっていう話をよく聞きます。
最近聞いた話で、とある教習所の教官仲間は300kmがツーリングの基本ラインらしい(゚Д゚;)ヒィ

オレも免許取る前は長距離乗るのがツーリングだとチョッチだけ思ってました。
けど、よく購入する雑誌には以下の様に書かれてました。
(一部抜粋)

ツーリングというのは別に長距離を走る事じゃない
ライダーが非日常を感じる事ができればいいのだから10kmでも5kmでもいい
これはツーリングなのだと思えばそれは立派なツーリング


この言葉に胸がスッとしたというか。
おっと、もちろん、長距離乗るのも好きなので誤解しないでいただきたい(・∀・)
前述にも書きましたが"何百km乗らないとツーリングじゃないよ"って某掲示板で見かけて
なにをぉー!ヽ(`Д´)ノ って思っただけですw

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/144-6d3b1a4e