-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-14 23:41 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
今年初・宮ヶ瀬行ってきました。

路面凍結が怖いので、ちょい遅め11時に出発。
12時にいつものオレンジツリー(宮が瀬・森のカフェレストラン)到着。

昼食は「ガーリックハンバーグ」のセット(ライス&紅茶)。
DSCF2507.jpg
値段は1,500円。ファミレス等に比べると若干高めかも知れませんが、味はそこそこ。
何より暖かい雰囲気の店内が落ち着くので大好きです(´ー`)

昼食後、虹の大橋を渡って宮ヶ瀬湖畔園地
駐輪料金は100円。けやき広場の景色。
さすがにこの季節ほとんど人がいませんね。
DSCF2509.jpg

12月にはジャンボクリスマスツリーとなる『もみの木』です。
DSCF2511.jpg
『水の郷大つり橋』。せっかくなので渡ってみる(`・ω・´)
DSCF2514.jpg
315mあり、日本では3番目に長い歩行者専用のつり橋だそうです(無料)。
DSCF2518.jpg

中央から見下ろしてみたり。
DSCF2516.jpg
真ん中あたりは風でちょっと揺れるし、高いとこ苦手な人と渡ってみたいねw

反対側着いた。時間計ってみたら約4分かかりました。
DSCF2519.jpg

橋から湖パシャリ。
DSCF2520.jpg DSCF2521.jpg

広場から階段を見上げたとこ。
DSCF2522.jpg
木の絵があったとは知らなかった。

階段とこにいたニャンコとふれ合う(・∀・)
DSCF2523.jpg

飲食店もいっぱいありますよ。
色々な店があるので、この辺でメシ食うのもアリですね。
DSCF2526.jpg

次の目的地は宮ヶ瀬ダム
こちらも季節柄、閑散としてました。
DSCF2527.jpg DSCF2530.jpg

水とエネルギー館。
レストランもあるので食事もできますよ。
DSCF2529.jpg

来ると必ず見下ろしてしまうーこえー
DSCF2532.jpg

エレベーターを降りて
DSCF2533.jpg

下からパシャリ
DSCF2538.jpg

ちょこっと歩いて大沢の滝
DSCF2534.jpg

景色を満喫したので次の目的地へー
っと、その前に愛車VTRをパシャリ。
DSCF2539.jpg

服部牧場キター(゚∀゚)
宮ヶ瀬で一番お気に入りのスポットですよ。
DSCF2542.jpg

動物とふれあい。
DSCF2545.jpg DSCF2546.jpg
DSCF2547.jpg DSCF2551.jpg

アイスクリーム工房「カサリンガ」 でジェラートを喰らう。
採れたての生乳で生産した25種類のジェラートやソフトクリームを味わえますよ(゚∀゚)ノ
DSCF2553.jpg
チョコバナナとプリン、ダブルで650円。
DSCF2552.jpg
うめぇー(・∀・)

でかいお馬さんとふれあい…
DSCF2555.jpg DSCF2556.jpg
満足したのでかえるー

ヤビツ走りたかったけど、もっと暖かくなってからかなー
本日の走行距離86.9km(ODO:4699km)。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/140-89d49cf0
