2012-01-05 23:19 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
冬休み最終日、今年初ツーリング行ってきました(゚∀゚)ノ

ホントは三が日に千葉とか行きたかったんですが、大晦日・正月の暴飲暴食で胃の調子悪くしちゃって
ずっと引き篭もりん(;´Д`)
明日から仕事だし、取りあえず初乗りは近場ですませちゃいました。

まず向かった場所は東京スカイツリー。
自宅から約30km。
1時間ですんなり着くかと思ったんですが、まぁ、都心の道はゴチャゴチャしてるわ、所々渋滞するわで
僅か1時間でも疲労感が2、3割増しですな(;´Д`)

だから初めて生でスカイツリー見た時の感想は「すげー」というより「やっと見れた」という感想。


源森橋から撮影。
DSCF2474.jpg DSCF2466.jpg
スカイツリーの撮影スポットみたいで、自分以外に何人も撮影している方がおりました。
人が少ない合間にバイクを手押しで持って行き、速攻撮影w
DSCF2469.jpg DSCF2471.jpg DSCF2477.jpg
速攻退散-=≡ヘ(*・ω・)ノ

うん、満足w

次の目的地はお台場。
スカイツリーから約10km、2012年春開業予定の複合施設「ダイバーシティ東京」に到着。
実物大ガンダムが既に立っておりますよ。
DSCF2479.jpg DSCF2481.jpg

こちらは隣接している公園からの撮影です。
DSCF2484.jpg DSCF2490.jpg DSCF2492.jpg
DSCF2493.jpg DSCF2486.jpg
前回(2年前?)も見ましたが、この存在感、リアルさはホント感心するわ。
よくこんなもん作る気になったよなぁ。
これだけで観光客いっぱい呼べると思うし、きっと海外からも観に来るんじゃないか?。
是非、常設にしてもらいたいもんだ。



…せっかくなので、バイクを手押しで持って行き、速攻撮影だ!(=゚ω゚)ノ
DSCF2494.jpg
で、速攻退散-=≡ヘ(;・ω・)ノ
道路からガンダムまで100m以上離れていたのでさすがに疲れたわw。
でも、本格的にオープンしたら、バイクと撮影なんてできないからね。
ダイバーシティがオープン前の今がチャンスですよ。

その後、初めてレインボーブリッジを渡ってきたーく。
本日の走行距離87.0km(ODO:4,557km)。

距離は短かかったですが、オープン前の2施設を見れてまぁ満足。
実際にオープンしたら、めちゃ混み間違い無しなので、たぶん次に行くのは当分先になりそ(ノ∀`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/136-449ea07a