2011-12-25 23:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
Amebaの「VTR250」のグルっぽの仲間とクリスマスツーリング行ってきました(゚∀゚)ノ

メンバーは企画者のちびらいだーさん、パノさん、ムーさん、ハンクさん、昌さん、Showさん、オレの計7名。
この季節寒いし、山・峠は道路凍結が危険なので、今回はうまいもん食らうのがメイン。
クリスマスは全然関係ありません。それっぽい事も全然しませんw。

集合場所は埼玉県加須市「ファミリーブック 加須店」。
11時に集合なので、2時間あれば余裕かと思い、9時頃にVTRスタート。

埼玉方面に行くには、まず東京外環自動車道に乗らないといけません。
ちなみに自宅から最寄の高速乗り場は中央道の調布ICなのでつえかねぇ(´Д`)。
下道で大泉ICまで行って、そっから東北自動車道に乗り換え、加須ICというルート。

初めての東京外環自動車道、初めての東北自動車道です。
どちらもガラガラに空いていたので飛ばしまくり。
ただ、風が強かったので走りづらかったなぁ。横の風防をもっと増やして欲しいかも。
かかった時間は以下の通り。高速料金は合計で1,400円なり。

 ・自宅~大泉IC(約50分)
 ・大泉IC~川口JCT~加須IC(約35分)

そんなわけで、集合場所には10:30に到着。
ファミリーブック加須店には、昌さんのキャブVTRが1台(゚∀゚)ハジメマシテ
10分後、今回のツーリング企画のちびらーこと、ちびらいだーさん登場(゚∀゚)ハジメマシテ
他にもあっちゃん、お嬢、複数の名前をお持ちですw

集合時間になり、残りのメンバー、パノさん、ムーさん、ハンクさん到着。
最後にShowさんが到着(゚∀゚)ハジメマシテ
しばし談笑した後、今回の第1目的地、蕎麦「藍」へ出発。

藍まで約27km、国道125号ほとんどまっすぐ。
周りの風景はほとんど田んぼ・平地で、なんとも懐かしくのどかな風景です(´ー`)

蕎麦「藍」に到着。

そして、まず写真撮影w
オレの写真はあんまりキレイに撮れなかったので、ここでの写真は他の人を参考にw

こちらのお店は蕎麦だけで結構豊富にメニューが取り揃えてあります。
オレは二種せいろをチョイス。
DSCF2398.jpg
湯で具合、麺のコシもオレ好みなやわらかさ。
こちらは富山産ですが、もう一皿はどこ産か聞き逃したw。
その聞き逃した方がうまかったのにw。

蕎麦湯はそば粉を溶いたとろっとしたタイプ。
(写真撮り忘れた)
これがまたうめぇー、なんともほっとする味で落ち着きますな(´ー`)

食べながら、テーブルが同じだった今回初めての昌さん、Showさんと談笑。
昌さんは長年VTRに乗っており、某大手SNSでもVTRツーリングを企画したり、幅広く活動しております。
Showさんオレがグルっぽで会った人の中で最年少かな。
長身でバイクの事を話す笑顔がとってもステキな好青年でした。

その後、ちびらーさんオススメの「そば茶プリン」を追加注文。
DSCF2401.jpg
これが!ウマシ!(・∀・)一口含むと蕎麦の香りが広がるー。
結構甘めなので好みが分かれるかもですがオレは好きだー。好きだー。

お腹も膨れたので、第2目的地ちーず大福「沢田」へ。

まずはお店脇に停めて写真撮影w。
DSCF2407.jpg DSCF2410.jpg
お目当てはもちろん看板商品の「ちーず大福」。
他にも苺のチーズ大福、ブルーベリーのチーズ大福、ティラミス大福等、色々な商品がありましたが
オレはチーズ大福5個、ティラミス大福5個、てくてく1個、すうぃーとぽてと1個をおみやげ購入。
サイドバッグがあるので、このぐらいの荷物全然問題ないぜ(`・ω・´)

なんか無駄に長文になってきたので、どんどんいこうw。
続いて第3の目的地おからドーナッツ三代目清水屋のあるアリオ深谷店へ。
各々、食べたいドーナッツを買って、店内のフードコートで実食。

オレはプレーン1個、黒ゴマ2個購入。
DSCF2411.jpg
黒ゴマウマシ!(゚∀゚)ノ
これ、このフロアにあるミスドのドーナッツよりうまいんじゃね?w
カリフワッもちもち食感がたまりません!(*´Д`)

しかも、おからで作ってるから、あまりしつこい感じがしない。
正直3個食ってもまだまだ食える感じ。
余談ですが、試食ドーナッツ(コマ切れ)だけで1個分食ったから実質4個食った事にw。
それでもまだ食える感じあったな。おからすげーよ。
ドーナッツ食いながら、アドレス交換したりして、しばし談笑。

第4の目的地、古代蓮の里へ。
16時をまわって大分薄暗くなってきてたので、今回は駐車場で写真撮影のみー
DSCF2414.jpg DSCF2422.jpg
みんなが写真を撮る中、前に出たがりムーさんが面白い顔で直立不動したのでパシャリw。
DSCF2413(1).jpg
Showさんいいもん(カメラ)持っています。撮影する姿を後ろからパシャリw。
DSCF2421.jpg
おニューのビキニを付けたパノさん号。
よりセクシーになりましたw。
DSCF2423.jpg
これが噂のVTRに見えない昌さんのVTR。
自分だけのカスタムに拘りを感じますな。
DSCF2424.jpg
キャブの青色、ShowさんのVTR。
そこかしこに傷が入っておりますが、写真じゃあまり目立たないのでご安心をw
うーん、やっぱキャブの青色の方がFIの青より好みだなー。
DSCF2425.jpg
ハンクちゃんのブルーインパルス号。
同じカラーなので細かい点で参考になります。リムとかネジとかオレも青成分を増やそうかな。
DSCF2426.jpg
ムーさんのイエローサンダー号。
イエローコーンのハンカバがマッチしていますね。
デザイン的にはラフロよりも好みだな。
DSCF2427.jpg
ちびらーこと、ちびらいだーさんのB-Style。
オレが購入を迷っていたブラストバリア-Xを付けています。
オレとお揃いのサイドバッグも付けてます(人´∀`)
DSCF2428.jpg
そしてオレの愛車。
右下に見えるのは丁度、目の前に入ったちびらーさんの手です。
撮り直しましたが、せっかくなのでこちらをあっぷw。
DSCF2429.jpg

さー次はいよいよメインイベントw、最終目的地、ちびらーさんの実家犬・イチローいぢりだw。

…で到着。
実家の敷地、駐車場ひっれー!(゚Д゚;)
ちびらーさんがお嬢と呼ばれる訳が分かった気がしますw。
DSCF2432.jpg

こちらがちびらーさんの犬イチロー(・∀・)カワエー
めっさ元気です。
飛び跳ねる様に動きます。
主人ちびらーさんの言う事に忠実ですw。
ぶんぶん尻尾振ってるので、尻尾だけブレてますw↓。
DSCF2435.jpg
早速、触ろうとすると、終始飛んだり跳ねたりで、全然触らしてくれません(´・ω・`)
エサやる時に一瞬触れたけど、基本逃げ回りますねw。
まー、元気なのはよろし(´ー`)。
基本、跳ね回っていたので、あまりいい写真撮れなかったのが心残りw。

その後、ちびらーさん実家で次のツーリングについて話したり。
取りあえず、冬場は山とか峠は危ないので次も食いまくりツーかな(千葉方面でカレー?)

それにしてもツーリングOFFで個人の家にお邪魔するのは珍しいですね。
いきなり6人のバイクに乗った男共が尋ねてきたのに、優しく迎えてくれたちびらーさんのお母様に感謝。
ちびらーさん共々、寛大な方だなぁと思いました(´ω`)

そんなこんなで今日のイベント消化完了w。
日も落ちたので、帰宅の途に。

東北道に乗って蓮田SAで休憩・給油。
トイレから戻ってきたら、なんか新年会やろうって話になっとるw
バイクのグルっぽなので、飲み会という企画には縁が無いと思っていましたよw
今の所、1/22(日)に山の手線沿線を予定。

東京、千葉、川崎と帰るルートが途中で分岐するので、ここでみなさんと流れ解散。
メリークリスマス(゚∀゚)ノ御疲れ様でした。

20:20頃にきたーく。
早速、ちーず大福とティラミス大福を実食。
DSCF2444.jpg
ウ、ウマオ!!!(゚∀゚)
なんだこれ、今日食ったスイーツの中で一番うめーじゃないかw

オレ的うまい順番だとこんな!(蕎麦以外)。
ちーず大福>黒ゴマおからドーナッツ>そば茶プリン>プレーンおからドーナッツ>すうぃーとぽてと>てくてく

なるほど、テレビで取り上げられるわけだ。納得。
近所友人におすそ分けしましたが、好評。
次はブルーベリー食いたいね(`・ω・´)

以下、今日の戦利品w。
パノさん本当にいつもいつもありがとうございます。
・DUNLOPバンダナ
・シュアラスターゼロウォーター
DSCF2446.jpg
ちびらーさん実家のゆずw
早速、お風呂に使わせていただきました。寒い日には丁度いいね(´ー`)
DSCF2448.jpg

寒かったけど今日も楽しいツーリングだったなぁ。
本日の走行距離225.3km(ODO:4347km)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/133-56eb3b57