-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-23 23:15 | カテゴリ:雑記
新しいメガネ買いましたー(人´∀`)
ちなみにオレの視力は左右、共に0.1。
高卒の時は0.5ぐらいだったのですが、仕事柄、どんどん落ちてってね(;´Д`)

これで通算、5本目のメガネになります。
今回、新しいメガネを買った理由ですが、バイクに乗る様になってから、4本目のメガネ(風raibo)の太いフレームがメットに干渉し、メットを脱ぐ時、一々引っかかる為、フラットなスクウェアタイプのフレームが欲しくなったわけで。

ブランド?はBLING。1本目以来、久しぶりのフルリムフレームです(゚∀゚)ノメガネスーパー♪
<Front>

<Side>
DSCF2376.jpg
<Back>
DSCF2381.jpg

いやー、これが軽い軽い♪
今までのメガネ(風raibo)が重めだったので、かなり軽く感じる。
メットかぶってても、メガネ抜き差しがしやすい。スッスッ入るね。
これで快適にバイクに乗れるぜー

…って最近、ほんとバイク優先で物事考える様になったよなぁ

ちなみにこれがオレの歴代メガネたち!
DSCF2340.jpg
~上から
●1本目(視力0.5)
 高卒、免許取得時に購入。ショップ名忘れた、ブランド不明w。
 初のメガネだったので、どんなメガネがいいのか、右も左も分からず、
 取りあえず、でかいのが見やすいかと思って買った。
 デザイン的に今見るとチョーダサイ(^^;

●2本目(視力0.3)
 メガネスーパーで購入。ブランドはSonia Rykiel。
 オレの大好きなブルメタのカラーでハーフリムタイプ。
 フレーム左にワンポイントのワッカが付いてますよ。

●3本目(視力0.3)
 楽天で購入。ブランドはPaul Smith(PS-400)、あの冬ソナのぺ・ヨンジュンモデルですw。
 痩せている時、女友達に横顔が似ていると言われ、ネタで購入w。
 正直、見た目は気に入ってないのでマジ後悔(ノ∀`;)

●4本目(視力0.1)
 メガネストアで購入。
 仕事のせいか、どんどん視力が低下していき、職場・会議時のホワイトボードが
 見えなくなってきたので購入ました。
 ハーフリムタイプですが、左右のフレームが特殊な形状だった事、風raiboという名前が
 なんとなく気に入って購入w。この中で一番長くかけていますね。


なんか5本もあって無駄っぽく感じるかもですがw
レンズだけ換えればいんだろうけど、数年かけてると飽きちゃうんだよねー(ノ∀`)
次買う時ははアンダーリムとか買っちゃおうかな?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/131-781da3af
