2011-12-21 06:07 | カテゴリ:バイク装備
サイドバッグ買いましたー(つ゚∀゚)つ
コンパクトながら大容量/容量最大40LスポーツダブルバッグNB-13デグナー製
 DSC_1739.jpg

 今まで出かける時は、MOTO FIZZのツーリング ユーロシートバッグを使っておりましたが、
 これ容量14Lしか入らないのね。
 
 レインコートやマップル、タオル等を詰め込んだら、空きスペースがほとんど無くなります。
 丁度、何か良いシートバッグは無いか色々と物色中だったのですが、VTR仲間のパノリンさんが
 サイドバッグを買ったと小耳に挟み、その存在を思い出したわけで。
 
 とにかく見た目スマートでいっぱい入るやつ。
 かつ、安いバッグ(`∀´)1諭吉ぐらいの!w

 2りんかんで、丁度手頃だったのがこいつなわけです。
 DSC_1738.jpg
 価格は11,500円。
 通常形態では12L×2=24Lの容量。
 2段階に調節する事によって、20L×2=40Lの大容量になります。

 レインカバーも付いてるので雨の日も安心。
 タンデムに合わせた形状なので、同乗者のスペースも大丈夫ですよ。
 まぁ、タンデムする人いないけどな!

 ちょっとすり抜けしづらくなるかなぁと思ったのですが、ハンドル幅と大して変わりませんよ。
 DSC_1737.jpg
 ま、ムリをしなければ大丈夫でしょう。
 
 おっと、1つだけ問題あり。
 リアシート下に入れるベルト2本の内、後側の1本だけ、シート形状の関係でうまく挟めません。
 と言っても、シート上のベルトだけで充分に固定・装着できます。
 かつ固定ストラップが他に3箇所あるので些細な事です。

 更に今まで使用していたシートバッグも使えば、今後1泊ツーリングとかも余裕だ。
 ますます、ツーリングの幅が広がるなー。 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/129-c2a07d5a