2011-11-24 23:52 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
VTRライダーのみなさん
このフロントフェンダーの部分、単品でおいくらだと思います?

正解は8,242円
交換もお任せしちゃうと工賃が+1,050円かかるそうです。

市販の物と比べると、安い方なのかな?
HONDA純正品だから、もっと高いかと思ったんですけどね。
まぁ、ベンチレーションとか装飾は無いので、比較するのものなんですが。



つまり…



何が言いたいのかと言いますと…



U字ロックを前輪にかけたままバックして
フロントフェンダー割っちゃった☆(・ω<) てへぺろ



大体、7割程度は割れたかな?
幸い、残り3割が繋がった状態だったので、テープで補修して通常運転には影響はありませんでした。

どうして気付かなかったのか…
それは聞くも涙、語るも涙…(それ程でもない)



普段、バイクにカバーかけた状態でU字ロックをかけているのですが、健康診断で出かける予定があったので
前日からカバー外した状態でU字ロックをかけちゃってたのよ。天気も良かったし…。
で、自分が駐輪している場所、小さい坂になっているのですが、バイクに跨ったままバックして、
その勢いでバキッっとね…

HONDAドリームに問い合わせしたら、メーカー在庫が30個あるとかで、翌日には交換できるとの事。
ちなみに電話では注文不可、直接お店に行く必要があります。
そんなわけで、割れたその日に注文し、11/24(木)に交換した次第でございます。
こんなしょーもない事で9,292円も…



気を取り直して。
ドリームの立川店で交換したわけですが、せっかくなので昭和記念公園へ行ってみた。
駐輪場に同じVTRが止まってたので隣に停めちゃったり。
DSCF2113.jpg
自分と同じVTRが停まってると何故か嬉しくなっちゃいますよね。

平日ですが、やはり紅葉シーズンなのでたくさんの人達で賑わっていました。
公園を歩きながら、自然を堪能。
DSC_1700.jpg DSCF2131.jpg
DSC_1689.jpg DSC_1692.jpg
イチョウが素晴らしい…
オレのすさんだ心を癒してくれるぜ…(プ

ただ、イチョウは見頃だったのですが、もみじはイマイチ。
もうピークは過ぎちゃったかな?

ちなみにイチョウは「うんどう広場」のイチョウ並木が一番見事だった。
イチョウトンネルちょーキレイ(人´▽`)
DSC_1703.jpg
もみじは日本庭園内の茶店前が一番綺麗だった。
DSCF2123.jpg

そしてやっぱり食べてしまうソフトクリーム。
DSC_1691.jpg
立川産ハチミツを練り込んだハニーソフト(300円)です。
ハチミツの甘さと香りが楽しめる一品。おすすめです。

公園内を一通りぐるっと回って退散。
ホントはこの後、桧原村まで走りに行くつもりでしたが、公園が広すぎて歩き疲れちゃったのでヤメタ☆(・ω<) てへぺろ

最後にもう一枚、生まれ変わった(フェンダーだけやん)VTRをパシャリ。
DSCF2138.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/120-f9d30da7