-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-08 22:59 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
三浦半島一周してきました!

いつか行きたい、行きたい、おもてた場所・コースの1つ、ようやく達成できました。

3連休だし、めっちゃ混むかと思ったけど思っていた以上に空いてましたね。
(街中は相変わらずだけど)
特に観音崎~城ヶ島までの海岸沿いの道がもう
めっちゃきもちいい!!
ナビ通りに進まず、わざと海岸沿い選んで走ったぐらい、ホントキモチいい。
山や峠のワインディングロードも楽しいけど、海を横に見ながらゆったり走るのもいいもんです。

以下、立ち寄った場所の写真です。
ツーレポはめんどくさい疲れたのでw、さくっといきますw。

●観音崎
 自宅から一番最初の中継点ポイントとして選んだのですが…
 あんまり…(´・ω・`)ネェ
 

 海岸沿いでVTRをパシャリ
 DSCF1709.jpg DSCF1713.jpg

●三浦市・宮川公園(風車)
 たまたま発見した公園。
 風車が置いてあるだけあって、風が心地いい場所でした。
 DSCF1716.jpg DSCF1718.jpg

●城ヶ島公園
 城ヶ島に渡るには、50円払います(二輪車)。
 実は有料道路を使用するのは初だったりw

 ぬこー!(・∀・)
 DSCF1733.jpg
 DSCF1729.jpg DSCF1743.jpg
 DSCF1738.jpg DSCF1736.jpg

 
●三崎市「ぢんげる」中トロ丼
 本当は「くろば亭」行ったんだけど、ご覧の通りで(´□`)
 DSCF1750.jpg
 仕方ないので第二候補の「ぢんげる」へ。
 1日10食限定の中オチ丼は終了していたので中トロ丼で妥協…
 DSCF1747.jpg DSCF1746.jpg
 うめー!!(・∀・)
 妥協とか言ってすいません!wめっちゃうまかったです。
 
●ソレイユの丘
 あー、ここは~家族とかー、子供とかー、そういうお客様向けですよね。
 ボッチで来るとこじゃないな。
 写真は畑にいた人形だけw
 DSCF1753.jpg
 
●荒崎公園
 三浦半島屈指の景観が楽しめる公園ですよ。
 あまり写真撮らなかったけどw
 DSCF1755.jpg DSCF1759.jpg
 DSCF1763.jpg

●大楠山
 今日一番の目玉!
 241.3mの山で一応、三浦半島最高峰。
 頂上に展望台があって、そこからの眺めは中々のものですよ。
 
 一応、車・バイクで山頂150m手前まで行けます。 
 ただ、道がほとんど舗装されていないので、VTRじゃ、ちょっと厳しかった。
 DSCF1771.jpg DSCF1770.jpg
 ここオフ車なら楽しいと思うよ。

 こっから150m程歩きます。
 (バイクはこっからちょい先の展望台とこに駐車)
 DSCF1807.jpg

 山頂にぬこー!(・∀・)
 めっちゃ人懐っこいですよ。10分近く撫でてたw。
 DSCF1806.jpg DSCF1786.jpg

 こちらが山頂の展望台。
 DSCF1805.jpg
 以下、展望台から撮った写真。どれも写りイマイチ(´□`)
 DSCF1791.jpg DSCF1792.jpg
 DSCF1801.jpg DSCF1803.jpg

●立石公園
 秋谷海岸に立つ高さ12m・周囲30m自然岩の立石です。
 DSCF1811.jpg DSCF1822.jpg

●稲村ガ崎公園
 ついでに寄ったとこ。
 稲村ガ崎から見える江ノ島パシャリ。
 DSCF1831.jpg
 最後にVTRっと。
 DSCF1827.jpg

本日の走行距離197.4km(ODOメーター:2,702km)
充実した走りでした(´ー`)
 20111008_三浦一周

いつか、房総半島、伊豆半島も制覇してみたいな。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirovtr.blog110.fc2.com/tb.php/104-7d3e2707
