2011-09-29 21:40 | カテゴリ:ツーリング・お出かけ
月に1回の有休デー、さーどこ走りいこー?
ただ、次の日も仕事だし、疲れの残らない程度にどっか走りにいこう。
そんなオレ的疲れない距離は往復で約100km(根性無しw

で、また宮ヶ瀬だと、さすがに芸が無いのでwさいたま飯能市の名栗湖(有間ダム)をチョイス。
そこまで行くなら、奥多摩湖行けよって思われるかもだけどw
まぁ、あっちはも少しゆっくり出来る日にとっとこうと思ってね。

そんなわけで10時に出発ー。
相変わらず街中抜けるまではつまんね(´Д`)
府中街道~甲州街道~奥多摩街道と走って、成木街道あたりから車が少なくなって楽しくなってきたー
吹上峠、小沢峠だったかな?
山間のワインディングロードがチョーたーのしー(・∀・)♪
車も少ないし、涼しいし、テンションあがるー

…この辺りが今日一番楽しかったポイントかなw

現地、名栗湖に着いたけど、思っていた程、景観よくなかた。湖小さいしね。

ダム近くの売店で昼食。うどん食ったけどふつーかな(^-^;
携帯の電波も入らないのでツィートできないしw、この辺りイマイチー。

まぁ、せっかくここまで来たので、湖上流の有間川沿いに走ってみた。
有馬渓谷っていうとこらしいが、山の奥に入るにつれ、道が狭くなってきたけど、
車ほとんど走ってないのできもちいー
おー、川の水がキレイでいいとこじゃない。
DSCF1642.jpg DSCF1641.jpg
奥に有馬渓谷観光釣り場あった。
この辺、釣りツーする人にはいい場所かもしんない。
どんどん上ってくと道がかなり狭くなってきた。
DSCF1643.jpg
名栗湖ぐるっと廻れるかなーと思ったら…


DSCF1644.jpg
行き止まり(´・ω・`)鹿とか出るみたいやね。

今日はもういいやーwって事で後戻り。
せっかくなので、途中、東京の唯一の道の駅かも知れないw道の駅「八王子滝山」へ。
DSCF1647.jpg
あ、そうだ、スタンプラリーの冊子は…

売ってない(´・ω・`)

ソフトクリームだけ食って帰宅w

そんな、ツーリングでしたw。
走行距離は122.1km。
うん、このぐらいのツーリングは楽だw。

さて、週末は一気に冷え込むみたいですが、どこ走りにいこうかな(´ー`)