2017-02-19 22:24 | カテゴリ:バイク装備
今のとこスイングアームに2枚だけ(・∀・)
IMG_4099.jpg


・・・・ちょっと斜めってるけど、まぁいいか(^^;;
2016-12-18 19:29 | カテゴリ:バイク装備
WORKMAN、2りんかんで色々と購入でっす。

・WORKMAN AEGIS 透湿防水防寒スーツ・イージス(NO.30634)ライムグリーン \6,800


初めてWORKMAN入ったわ。
これ、たった\6,800で防風性能抜群ですよ。
WORKMANのコスパの良さは素晴らしいな。
ライジャケ数万出すより断然お得です。

こちら2りんかんで出張お仕事をしていたパノさん?リキさんw?に撮ってもらった写真です。
IMG_4023_2.jpg

・POWERAGE PG-592 ソフトフィールウインターグローブ(PG-592)ナチュラルグレー \11,664
IMG_4012_201612181917418eb.jpg

逆にこっちは値段の割にいまいちな防風性。
見た目はいいんだけどね。

・SHOEI CJ-2 PINLOCK(R) ミラーシールド ¥9,720
IMG_4022.jpg

ブサ面が見えないのほしかったので購入。
J-Cruiseの黒とミラーのシルバーが合いますね。


さて、後は新しいナビとかサイドバッグが欲しいところ。
最近の物欲はバイク関係ばっかりだな。

おまけ写真w
アニキ分の新型R6が丁度隣に停まったのでパシャリ。
IMG_4020.jpg
2016-07-31 22:48 | カテゴリ:バイク装備
R25の前輪に付いてる微妙にかっこ悪いオレンジの反射板(サイドリフレクター)。

IMG_3861.jpg

取っちゃっても良かったんだけど、安全性の為に付いてるものをわざわざ外すのは
どうかなぁと思い、ちょっと目立たたくする方向で、スモークのデカールを貼りました。

IMG_3861_2.jpg

普段は目立たないけど、光が当たった時だけ、ちゃんと反射はしますよ。

さて、夏休みも本日で終りです。
来週土曜に1か月点検に出してきます。慣らしもようやく終了です。
やっと全開でアクセルまわせるぜ・・・うふふ・・・
2016-07-26 22:01 | カテゴリ:バイク装備
新しいジェット買いましたーヾ(・∀・)ノシ

SHOEI J-CRUISE STOLD TC-5(BLACK/GREY)


購入価格は楽天で最安39,028円なり。
待望のインナーサンバイザー付きだ!これで太陽のまぶしさ怖くない!
山上ってる時まぶしくて道が見えにくかったり、信号機と重なって見えなかった事があったけど、これで安心ですね。
ピンロックシートも買えば冬も安心だぜ!

ホントはR25に合わせた青系にしたかったけど、丁度いい青系のジェット無かったんだよね。
何気にフルフェイスのXR-1100は、R25にすげー合ってる気が(・∀・ )ホホ
DSCF2714_201203.jpg

よく着る服が黒系多いので黒系のTC-5(BLACK/GREY)にしました。

ちなみに以前、使用していたジェットはVTRオーナー向けで、色がVTRと同色で良かったんですが、VTR同様5年間使用し続けた代物。耐用年数考えると、丁度良いタイミングでしたかね。
久々にインナー洗濯したら、すげー真っ黒でびびったわ。やっぱファブリーズだけじゃアカンねw。

もひとつ。
kijimaのマウントステー買いました。
キジマ(Kijima) ハンドルマウントステー ブラック YZF-R25 204-065
IMG_3855.jpg

以前のDAYTONA製は・・・ちょっと短すぎたね。買わなきゃ良かった(^^;
2016-07-10 21:36 | カテゴリ:バイク装備
今日は参議院選挙の投票した後、2りんかん行って色々なヘルメット試着?。

YAMAHA製のジェットを狙っているのだけど、XLサイズがしっくりしない。
つかキツイw。
例えばSHOEIのXLサイズだと丁度良いのに、YAMAHAのXLXXLがどれもキツイ。

どないなっとるんや・・・
試しにOGKもかぶってみたけど、これもしっくりこない。

ARAIはSHOEI同様、丁度よかったなぁ。
やっぱSHOEI、ARAI以外はあかんのかなぁ・・・

取りあえず、今日はヘルメットは諦めてバイクカバーだけ購入。
前のカバーVTR専用だったので、もう少し大きめのほしかったのよ。

で、購入したのはこちら。
ヤマハ(YAMAHA) バイクカバーEタイプ カウルミラー 90793-64262
 
価格は4,560円(税込)。
早速かぶせてみたけど・・・なんかしっくりこない。
まぁVTR専用カバーと比べるのは間違ってんだろうけどさ。

ヘルメットもそうだけど、なんかYAMAHA製品に不信感が湧いた1日でしたw・・・


帰りのコメダで・・・おや見慣れた赤ブがいますなw
2016-06-26 22:04 | カテゴリ:バイク装備
R25の一番の欠点はやっぱり積載性ですよねー。
タンデムシートにバッグ載せようにも、シート小さいし、SSタイプなので、荷架け用フックは当然無い。
タンクは金属タイプじゃないので、タンクバッグも難しい。

となると、小さ目シート向けのシートバッグか、サイドバッグか。
けど、尻すぼみのリアにサイドバッグってあんまり似合わなそう気がします。

YAMAHA純正でこんなの出てるけど、4Lしか入らないのに約\17,000って高いわ!
 ■YAMAHA純正 Q5KYSK084P01 シートバッグ ブルー R25/YZF-R25 1WD2/2WD1


同じくらいの値段ならこれがいいかな。15L~23Lも入る。

 ■BAGSTER(バグスター) シートバッグ SPIDER(スパイダー) ブラック/ブルー 44x30x18cm 4899B


とり合えず今はVTR時代のこいつでガマンかな。

 ■タナックス(TANAX)モトフィズ ユーロシートバッグ /ブラック MFK-063 容量14ℓ


VTRの時はフックにかけていたけど、今回はベルトをタンデムシート下に通したり、切ったりして、長さを調整。
IMG_3802.jpg

こんな感じ。まぁ悪くないね。
IMG_3804.jpg IMG_3805.jpg

このシートバッグがぼろくなったら、BAGSTERシートバッグを買おうっかな(・∀・)
2016-06-25 21:21 | カテゴリ:バイク装備
以下2点を購入。

・YZF-R25 タンクパッド(\3,456)
<Before>           <After>
 IMG_3800.jpg

・[ヤマハ純正]パイプドレイン YZF-R25型式:1WD6【40DE443G00】(\226×2)
<Before>           <After>
IMG_3797.jpg IMG_3798.jpg

午前中、歯医者だったので、午後はフレスポ府中とコメダのいつものプチルートで締めw。
IMG_3801.jpg
はぁ・・・YAMAHAが美しいw
2016-06-19 21:12 | カテゴリ:バイク装備
今日は朝から、R25に色々と取り付け作業。

VTRより転用
・ナビ X-RIDE XR351MC
・DAYTONA ヘルメットホルダー
・POSH アルミライセンスプレート [500195-01]
・POSH NASAタイプ ナンバープレートホルダーセット(6mm 2個)
・POSH ピストンタイプエアーバルブキャップ
IMG_3786.jpg IMG_3785_20160619210521347.jpg

買ったもの
・NEWING DCステーション・USBプラス2 NS-003 NS-003
・DAYTONA マルチバーホルダー ショートロータイプ [ステムホルダークランプ] /ブラック 92750
・ミツバサンコーワ 二輪車用ETC車載器 アンテナ一体型 MSC-BE21
daytonaバー IMG_3789.jpg

そしてR25の慣らしのため、いつもの宮ケ瀬へ行きましたとさw
IMG_3784.jpg IMG_3783.jpg



2015-05-01 21:36 | カテゴリ:バイク装備
愛用のRS TAICHI(Hondaデザイン)のメッシュグローブ(0SYTP-N6A-BL)が
こんなんなったので…


RS TAICHI 2015春夏モデルRST418 ベロシティメッシュグローブを購入。
IMG_3508.jpg

ポイントは親指と人差し指の部分。
最近のグローブはナビやスマホの操作が出来る様になっているんですな(・∀・)
2014-11-23 22:44 | カテゴリ:バイク装備
久々のバイクネタw
ナックルバイザーを買いました(・∀・)

実は昨冬シーズン例のハンカバは一度も使用しませんでした。
いやぁ、なんか取り付けるの煩わしくなっちゃってねw

その代りとして、ちょっとでも手の冷たさを軽減できる様にナックルバイザーを買ったわけで。
ワールドウォーク社にVTR用があったけど、見た目でDAYTONA社の方をチョイス。
※DAYTONA 汎用ナックルバイザー

・DAYTONA 汎用ナックルバイザー(耐衝撃アクリル製クリア)[71076] ¥ 7,413
・DAYTONA ナックルバイザーステー M10[70874] ¥ 2,621

ステー別売りでチョイ割高ですけどね。

色はもちろんクリア。
他にブラック、ホワイト、スモークがあったけど、ネイキッドスキーなオレとしては、
その見た目が損なわれるのが嫌なので、目立たないクリアにしました。

ステーはハンドルバーを利用して取り付けるもの[商品番号71976]もあったけど、
どうやらミラーと干渉するらしいので、ナックルバイザーステーM10[商品番号70874]を購入。
こちらはミラー穴を利用して取り付けるステーになっております。

こんなー
<正面>


イカス!(・∀・)

<横>
IMG_3281.jpg

<上>
IMG_3282.jpg

ミラーの穴にステーを取り付け、ステーの穴にミラーを取り付けております。
若干、ミラーの位置が高くなりましたが無問題。

早速、日が落ちた時に走ってみましたが・・・
んーまぁ付けないよりはマシ程度かなw。
試しに素手でも走ってみましたが、思っていた以上に巻き込み風入るんですなぁ。
それでも直接風が当たるより全然良いでしょう。

さて、真冬でどんだけ効果あるか楽しみだな。

おまけ
加湿空気清浄器(F-VXJ35-W)買いました(・∀・)ナノイー♪
IMG_3277.jpg