2015-04-30 23:37 | カテゴリ:雑記
とつにゅーヾ(・∀・)ノシ

さー!走るぜ!

…の前に夏用グローブ買わな(´・ω・`)去年穴あいてもた
2014-06-29 23:05 | カテゴリ:雑記
5月から職場が変わったのですが。

新しい職場は横浜市の端っこ、陸の孤島。
朝早い、夜遅い。
当然、平日にはVTR乗る暇無し。
毎日眠いせいか週末土曜日は気が付いたらお昼。
日曜日は次の日の仕事を考えて、あんまり遠出する気力が沸かないわけで。

仕事に慣れたら少しは余裕できるかな…
夏休みが待ち遠しいぜ…
2014-02-02 23:59 | カテゴリ:雑記
バイク仲間と飲み会。

1次会会場はコチラ
野の葡萄 東京ビル TOKIA
ビュッフェ形式で色々な食事が楽しめます。
料理の待ち時間が無いのっていいねー。

なんかツーリングよりも、飲み会で会ってる回数の方が多い人もいますがw
久しぶりの方とか、近況とか、色々話せて楽しかった。
ちなみに12人中5人が女性。バイクコミニティにしては珍しいですね。

写真手前の革のチャームをお土産にもろたよ(人´∀`)アリガトウ
4562314564561.jpg

2次会会場向かう前に駅前でパシャリ。
4564564646 2 M_3545645365.jpg
ドラマの撮影とかやってた。さすが東京やで(゚Д゚;)

2次会はカラオケ。
M_7566456464.jpg
ちなみに自分は普段、音楽をあまり聴きません。
カラオケ自体ここ何年か、このバイク仲間としか来ていません。
(1年で1、2回?)
そのせいか、昔、フツーに歌えた歌が全然歌えなくなってたよ。
喉って、やっぱ使わないと退化するのねぇ(;´`)

ちなみにこの日はオレの誕生日でもありました。
丁度、新年会と重なってラッキー!どうせ家で1人で過ごすだけだったしねw

いや、本当に楽しい1日だったよ(´∀`)
2014-01-01 08:24 | カテゴリ:雑記

2013-12-01 01:03 | カテゴリ:雑記
道路交通法改正! 12月1日より自転車の逆走は法律で禁止に

 逆走してくる自転車は本当に多いからね…
 オレも危なく接触しそうになった事、2、3度あるよ(;´`)

 違反には5万円以下の罰金も課せられるそうです。
 ガンガン取り締まってほしいね!(`・ω・´)
2013-10-02 20:45 | カテゴリ:雑記
iPhone4S(64GB) ⇒ iPhone5S(64GB)へ機種変しました。
色はスペースグレイです。


余裕もって店に売り出されるまで待とうと思っていたのですが
auから10,500円のクーポンメールが届き、更に4Sが下取りで19,000円と知り、
こりゃ今が買い時かと。
9/22予約、10/1受取となったわけで。

いやぁそれにしても屋外でLTEほぼ繋がりっぱなしというのはちょっと感動だ。
当たり前だけど、4Sと違い、色々と高スペックを実感しておりますよ。


例えば…

…まぁオレのヘタな説明よりココを見ていただいた方が早いかw↓
ASCII.jp:徹底特集 「iPhone 5s」&「iOS 7」を全力チェック!

以下、オレのケータイ遍歴メモっとく。

<ケータイ遍歴>
1:(IDO) 東芝 522G
2:(IDO) 京セラ 529G
3:(IDO) 京セラ 535G
4:(DoCoMo) パナソニック P209iS-HYPER
5:(J-PHONE) デンソー J-DN02
6:(J-PHONE) デンソー J-DN03
7:(J-PHONE) 東芝 J-T08(2003/01/14~2004/02/02)
8:(au) 三洋鳥取 INFOBAR(2004/02/02~2004/11/26)
9:(au) 三洋鳥取 talby(2004/11/26~2006/02/26)
10:(au) CASIO W41CA(2006/02/26~2007/8/11)
11:(au) CASIO W53CA(2007/08/11~20080629)
12:(au) CASIO W61CA(2008/06/29~2009/11/30)
13:(au) SHARP SH0003(2009/12/01~2010/12/17)
14:(au) SHARP IS03(2010/12/17~2012/4/12)
15:(au) Apple iPhone4S(2012/4/12~2013/10/1)
16:(au) Apple iPhone5S(2013/10/1~ )


オマケw
4Sの歴代ケースw
DSCF3674.jpg

さー次はどんなケース買おうかな。
iPhoneはとにかくケースが豊富なので毎回迷うのよね(´∀`)
2013-08-10 21:02 | カテゴリ:雑記
夏季8連休と半日(前日徹夜勤務)とつにゅー


…が、今日・明日は猛暑日。
どこにも出かける気が沸きません(;´Д`)

日中の最高気温が30℃以上の「真夏日」ならまだいい。
日中の最高気温が35℃以上の「猛暑日」はバイクで走るのはきっつい。
つか、信号待ちで死ぬる。
直ぐにカフェやファミレスに避難してしまうてw。

去年の夏休みは雨模様であんまり出かけられなかったから、外に出れる分、
マシなのかもだけどね。ただ、猛暑日だけはムリ。
せいぜい星乃、コメダで終了ですなw。

明日も家にひきこもりだな。

猛暑日の唯一の利点、洗濯物が直ぐに乾くw。
明日もガンガン洗濯しよう。


オマケ写真
リラックマ オリジナルペットボトルカバー全種揃ったよ(´ー`)
1524645615e63f__.jpg
2013-07-25 23:59 | カテゴリ:雑記
明日から7月の夏やっすみー(4連休だけど)。


それにしても今月2回しか更新してないなー
暇つぶしに最近、気になったニュース2点をばw。

「宗教と政治」タブーも容赦なし 池上彰の選挙特番に大喝采
 
 前回の衆院選に続き、今回の特番も面白かった。
 選挙関連の番組で面白いと感じる事は今までに無かったのになぁ。
 池上さんみたいな人はホント貴重だよ。

ジブリ最新作『風立ちぬ』、公開後の感想も賛否両論……「涙が止まらない」「共感しがたい」

 つか、この映画、どこで泣けというのか。
 篠原ともえよく5パターンも泣けるな。
 まぁ、芸能人様達は表立って反論できないかw
 泣けそうな箇所は1箇所だけあったけど、そこまでは…ねぇ(^^;

 作家の東浩紀氏が言ってるとおり、主人公の葛藤とか無いし、セリフも少ない。
 しかも声に抑揚が無いしな。

>戦争産業に従事したり恋人が結核で苦しんでたりするのにまったく主人公に
>葛藤がないのでびっくりするし、ちょっと共感しがたい
>(どこに共感すればわからない)

 もっと批判する人出てきてもいいと思うんだけどなぁ。
 こっちにも池上さんみたいな人がほしいねw。
2013-07-23 06:29 | カテゴリ:雑記
書きたいネタ色々あったけど、最近、更新サボってたw。
未更新1ヶ月の広告出る前に、取りあえずネタ2つ。


平日休み利用して、ジブリ最新作「風立ちぬ」見てきたー。


ネタバレになるので内容には触れませんが、うーん…
大人な恋愛アニメって感じだった…よ?。
つか、こりゃ子供は寝ちゃうね。18禁でいいんじゃないかな(ぉ
いや、15禁ぐらいが丁度いいか?

主役・庵野監督の声は予想以上にひどかったなぁ。
周りの役者さんがうまいだけに、1人だけ完全に別人類だよ。
なんで素人を使うのかホント理解できんわ。

ヘタってのもあるけど、声が完全におっさんだよね。
ハウルのソフィ(倍賞千恵子)もそうだったけど、なんで年相応の声を出せる人を使わないんだろう。
本庄役の西島秀俊の方が、なんか主役っぽい声だったぞw

恋愛パートもなぁ…
いいお話だとは思うけど、コクリコの時と一緒で、当時の感性を映画を観にきている大多数の人は、あんまり共感できないと思う。

とにかく一度見たらもう二度と見たいとは思わない、そんな作品でした(´・∀・`)


もひとつ、ネタ写真。
先週、友達家に行った時のスイーツ諸々。
_1213212123_.jpg

オレが持っていたおみやげは玉子型の「うふプリン」。
スイーツショップキャトルの名物商品ですよ。
本物の卵のカラを器にした濃厚な「うふプリン」。
見た目もかわいらしいので、友人へのお土産にぴったり(´ー`)オススメですぜ。
2013-04-24 06:00 | カテゴリ:雑記
神奈川ライダーはみんな大好き(ぇ、宮ヶ瀬に新しいカフェがOPENしたらしい。
知ってる方はいるかも知れませんが、宮ヶ瀬レイクライン(県道64)の湖畔沿いに車屋があった所です。
湖畔を眺めながらお茶が出来るっていいですよねぇ。

Le cafe' d'Oguisso
※公式Webサイト:Le cafe' d'Oguisso4/26公開予定

だけどさ…

定休日 日曜日・月曜日

なんで日曜が定休日なんだよー
基本、土曜しかいけないじゃーん。
オレ、土曜が仕事で、月曜休みって多いのに…
取り合えず、GW中には一度行ってみますかね。